Nicotto Town


☆ごま日記☆


iphoneについて教えてください。


みなさんスマホや携帯電話をお持ちだと思いますが
ひとつ相談があります。

僕は今、iphone5sを使っているのですが
そろそろ古くなってきているのと
電池が消耗するのが早くなってきているため
買い替えを考えています。

そこで悩んでいるのは
①iphone6s PLUSが気になる。
②もう少し待って新しいものが出るのを待つ

機種はiphoneが使い慣れているので
そのままにしようかと思ってますが
サイズの大きいiphone PLUSにしようかどうか・・・
電話するときに大きいと難しいかなぁ。
ただ写真を撮るとき便利かな~
悩みます。

iphone6s PLUSを使ってる方いらっしゃいますか。
使い勝手を教えてください。

ちなみにipadの古いものは自宅にあり
母親がおもちゃのように毎日使ってます。
ipad AIRは持っていません。

http://gori.me/iphone/iphone6s/81356

アバター
2016/03/01 21:30
こんばんは^^
(;`Д´)<オオオ!
タイムリーです~☆
現在ガラケーの私は、iPhoneかアンドロイドに買い替えようと、
携帯ショップで説明を聞いています。
機能の点から、アンドロイドが優勢かもしれません。
アバター
2016/03/01 06:04
6inchサイズは使ったこと無いので使用感は分からないです^^;
大きい方が電池の持ちもいいですよね^^
アバター
2016/02/29 20:54
訂正>iphone6sでした。勘違いしていました。
iphone6sPLUSはもっと大きいのですね(^^ゞ
アバター
2016/02/29 20:19
iPhone5s→6への乗り換えをしましたが、これがベストのサイズだと思います。
スマホというか携帯としてはPLUSはデカすぎます!
それだったら、写真用に7インチか8インチの安価なAndroidタブレットを併用した方が良いと思います^^。
アバター
2016/02/29 20:15
わたしも今iphoneなのですが flashが使えないためニコッとタウンのニコ店やタウンをまわることなどができないので不満です。
アンドロイドの方がflashが使えたり お財布携帯や 体重計や万歩計や血圧計と同期記録できたりでよかったなあと思っていますよ。
アバター
2016/02/29 19:23
iPhone6s Plus使ってます。
電話したりインターネットを見たりするのには快適に使えますよ。
但し、片手での操作はよっぽど親指の長い人でないと画面の上半分には指が届きません^^;
アバター
2016/02/29 19:09
子供がiphone5s、私がiphone6sPLUSを使っています。
iphoneの前がガラケーだったので大きくなったなと思ったけど
そういうものだと思っていました(^^ゞ
5sよりは少し重くなりますね。
電話を使うときはいつもスピーカーを使っています。特に問題なし。
ほんとは付属のマイク付きイヤホンを使うのがいいのかも知れませんね。
まだ、買ってから日が浅いため使いこなせていません。。。
アバター
2016/02/29 18:03
iPhone7の今後の同行は気になりませんか?
デカくて対象外大賞かな?
アバター
2016/02/29 17:38
私も5sなので次は・・って考えています
音楽を管理したり聞いたりするのにとても便利なんですよね~

もし私が緊急性を要して買い替えをするなら6sと考えます
本当は大きさ的には5sくらいでちょうど良いんですけどね~
大きいのは携帯するのに不便というのもあり
なるべく小さいサイズをと考えます^^

アバター
2016/02/29 15:39
長男が使ってますが、最近、やっぱり大きすぎたと
しみじみ言ってるよん。。。^^;
アバター
2016/02/29 02:10
iPhoneじゃないですすみません~(;´・ω・)
が、個人的にはサイズが大きいと使いにくい気がします~
アバター
2016/02/29 02:01
5seが本命でしょう。出ると踏んで、わたしは6には手を出しませんでした。
アバター
2016/02/29 01:12
私はiPhone6を持ってます。plusにしようか、悩んだんですが、

i Pad miniを持っていたので、小さい方にしました。

(i Pad miniは一番最初のヤツで古いですが、今でも使ってます。外出先でパソコンがわりで重宝してます。)

で、持っている人に、聞いてみると電話機としては、大きすぎて使いづらいとの事。

あまり、電話機として、使わなければいいですが。ただ、タブレット(i Pad)の様に使うには、アプリが制限されてます。

つまり、i Padで使えるアプリがiPhone6 plusでは、使えない事があります。でも、写真を撮るのに手ブレ防止機能はいいですよね?

今年秋の発売予定の後継機まで待つ…。悩みどこですね。
アバター
2016/02/29 00:07
新商品「iPhone 5se」の発表がありますよん。

http://gigazine.net/news/20160126-iphone-5se-a9-chip/
アバター
2016/02/28 23:40
この3月に家族3台分を 5sから 6sにする予定です。(他社に乗り換えも含め)
PLUS は 見やすくて操作もしやすい様ですね。 でも携帯には大きすぎるような・・・
どうなんでしょう? 私も気になります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.