Nicotto Town


☆ごま日記☆


ポムポムプリンの手持ちドリンクをもらおう♪


おおおおー
20周年おめでとうございます。
あまり知らないキャラクターですが
20年続くってすごいですね。

アバター
2016/04/15 19:55
そういえば、家の割と近くに、ポムポムプリンの食べ物屋さんが出来てました。。。
アバター
2016/04/15 13:53
20年、スゴイね~♪
アバター
2016/04/14 17:27
うん、すごいですね~~
アバター
2016/04/14 12:02
ききららなんて、50年くらいやってませんかね。サンリオのキャラは息が長い。

ということで思う事は、今も昔も、子供にとっての「かわいいもの」は、時代性にはあまり関係なく普遍なんだなということ。それはつまり、「かわいいもの」の時代変遷は、あくまで後天的な擦りこみによって規定されるんだな、ということ。

あたりまえっちゃ当たり前ですけどね。うちの子供も、むかし私が色々と乗っていた何十年も前の古いスポーツカーの写真を見せたり、街ですれ違う古いアメ車のマッスルスポーツカーなんか見ると、掛け値なしに「かっこいー!」って言います。
時代が少々かわろうが、内在する根源的な美的感覚は同じであって、やはり表面をイジくりまわすような小賢しいデザインはダメだと言う事かと思いました。

すっかり仕事の話しになってます。すみません。
アバター
2016/04/14 06:24
20年も。すごいですね^^
アバター
2016/04/14 01:11
20歳か~年月の経つのは早いものです。
この手持ちドリンクはデザインが好みなので欲しいニャ^^
私も投稿しようっと♪
アバター
2016/04/13 22:46
こんばんは。

キャラ自体は見たことあるんですが
名前は全く知らず、おまけにそんな昔からいらっしゃるとは…
長い息のあるキャラ…なんですね。
アバター
2016/04/13 22:06
へ~! 見逃すところでした・・ごまさん ありがとう^^
アバター
2016/04/13 21:11
そんなに前からあったキャラなんですね~

サンリオアイテム可愛いけどちょっとお高い(;´・ω・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.