Nicotto Town


☆ごま日記☆


次のお誘いをどうしよう・・・


僕は昨年10月にお見合いをしました。
その方とお付き合いをして
約2か月経過しております。

告白後も1週間に一度は会って食事をしておりますよ。
日曜日のお昼や仕事の後に夜の食事をしてます。
店は各自交互に決めてます。

鉄板焼きやイタリアン、和食が多いです。

ひとつ欠点があります。
彼女、ヘルニアの為あまり無理ができないことです。
仕事は1月から2月、40日休職されてました。

やっと落ち着いてきて
仕事も順調だそうです。

体のことがあったので
外に遊びに行くことは食事程度だったのですが
体調がよくなったこともあり5月15日の日曜日に
おでかけすることにしました。

そこで相談です。
何がいいですかねぇ~

案としては
①動物園
②水族館
③植物園
④美術館
⑤街をふらふら~
⑥尾道探索
⑦西条の酒めぐり

いろいろ考えてます。
車も出そうかと思ってますが
あまり時間がかかると腰に響くので
考えますよ。

おすすめのデートプラン教えてください。

アバター
2016/05/04 19:48
こんばんは^^
お相手の体調に響かないような場所が良さそうですね。
途中ですぐ休憩を入れられるとか。
楽しいデートになるといいですね♪
アバター
2016/05/04 11:26
①と③は、いっぱい歩くから、避けたほうがいいのではないでしょうか?
椎間板ヘルニア持ちとしては、長時間座っているのも、あとで堪えます;;
比較的楽なのは、水中だから、水着で入れるスパとかあるといいですね^^
アバター
2016/05/03 17:56
体が癒せる場所がよいのでは^^
身も心も。

あまり無理せずに。
アバター
2016/05/03 09:00
毎週お会いされているなら、会話に困るような事はないということなんでしょうか。
動物園、水族館、植物園、美術館の中で、話題か出てきやすそうなのを選ばれたらいいと思います。
僕なら美術館かもしれません。
ですが、小一時間もすれば見終わってしまいます。^_^;

尾道探索は、僕が行ってみたい! のですが坂道が多いイメージがあります。
実際はどうなのか知りませんが坂が多いなら腰に負担がかかるかもしれません。

食べ歩きしながら散策できるようなところはないですか
東京だと、吉祥寺の井の頭公園とか、谷根千のだんだんとか。
アバター
2016/05/02 20:34
ヘルニアでしたら歩くのもしんどいのかな?
長距離移動じゃなければ日帰り温泉もよいと思います^^
アバター
2016/05/02 16:30
GWのデート楽しみだねん^^
尾道は地元なんやけど、けっこう歩くかもよぉ~
アバター
2016/05/02 11:09
夏に向けて、順調に進んでますね~^^
2人で相談しつつ、楽しいデートを(^^♪
アバター
2016/05/02 00:47
他の方も書かれていますが、これは相手の女性の方と相談してみた方がいいと思います。
私個人の意見としては、病気で無理がきかない体である点も考慮すれば、
近場で休憩をとりやすいところがいいと思います。
あとは、外をぶらぶらは、今の季節は晴れていると紫外線を気にする女性の方が多いし、
かといって雨になってもうっとおしいので、屋内でゆっくりできる方がいいのではないかと。
アバター
2016/05/01 22:26
④⑤⑥⑦は、あいての趣味がしっかり把握できてないと、よくわからないですねぇ。③は・・・地味かな。いや、それが好きな相手ならもちろんOKです。まあ、やっぱり無難に①②でしょうが、女性と一緒という意味では手始めは②ですかね。

すみません、あまりに無難な意見。
アバター
2016/05/01 22:25
家に来てもらってゆっくりテレビやDVDを見たりお話するのが体に負担がかからないかなあなんて思います。
外でのデートと違ってお互いのことがよくわかりそう すごく仲良くなれそう
アバター
2016/05/01 22:06
う~ん、私だったら水族館がいいなぁ~とか思うけど、
皆さんおっしゃってるように、彼女さんのご意向を伺いたいですね~。
「どこ行きたい?」て言うと答えにくい方であれば、「○○と△△、どっちがいいかな?」ていう尋ね方がいいのかも。
私じゃあ、彼女さんがどんなタイプの女性かも分からないし、
どのくらいの時間なら歩いたり立ち続けたり出来るのか不明なので。。。

そっかぁ、毎週食事デートされてたんですね❤
お出かけデート、ドキドキしますね(●´ω`●)
しかもお泊りになっちゃったら❤ あらま どうしましょ(*´▽`*)
アバター
2016/05/01 19:13
ヘルニアの程度ですが、車で長距離だと
助手席で乗ってるのも大変なのかなと思います。
ここではまずお相手の希望を聞かれてみては^^
アバター
2016/05/01 17:31
ここであげていらっしゃる案を彼女さんに提示して
どうかな~?って相談するのがいいかと思います^^

なんでも段取りを取ってあげるのもいいけれど、
二人で相談しつつ、ごまさんが「じゃあこれこれこうしましょう」と、
ところどころでキチッときめていくと
とってもいいんじゃないかな~
アバター
2016/05/01 16:44
同じ時間と空間を共有するのであれば、街ぶらぶらでもいいかな~^^
意外な発見があるかも・・・です♪
アバター
2016/05/01 14:18
結婚前提のお見合いなので、確かにもうそろそろ一泊旅行も良いかもしれませんね。
(↓書いてありますね。)

アバター
2016/05/01 13:40
とてもいい感じですね♡
行き先はやはりお相手と相談するのが一番かと・・・
お任せしますって言われたらごまさんのお気に入りが良いかもしれませんね。
案内してあげられますから(^^)
アバター
2016/05/01 09:43
ヘルニア、辛いですね;;
手術の経験ありの私としては
歩き続ける動物園、水族館、植物園はつらいかな。
でも気を付けてあげてベンチなどで休み休みいけば大丈夫かな?

彼女さんに率直に行きたいところ聞いてみては?
素敵なデートができますように^^
アバター
2016/05/01 09:24
せっかくのおでかけデートなんですから
まずは彼女に行きたいことろを聞くこと。
それでどうしても彼女が思いつかないようであれば
ごまさんの案を出して ここはどうかな?って聞いてみたら?
動物園なら どこどこにある○○動物園、水族館なら○○水族館 と
ごまさんがエスコートに考えている場所の具体的な名前も伝えること。
散策系にするなら 外歩きになるだろうから女性は紫外線も気にするし
ヘルニアのこともあるので 彼女の様子をよく見ながら 楽しまれてください。

男性ははりきり過ぎると 女性の体調など意識し忘れる場合が多いので。 
アバター
2016/05/01 09:02
どの案も休憩ができそうで腰には良いのかと思います。
後は彼女さんの好みに合わすのが一番かと思いますが、
今の季節は外の方が爽やかですし(天候にもよりますが)
花がキレイかもと思ったりします。
アバター
2016/05/01 08:38
腰にやさしいのはプールだけれど
水着に抵抗がある人なのかな?

温泉はどうかな?

アバター
2016/05/01 08:14
歩いて休んでを繰り返せる所がいいんじゃないかな~。
私は尾道探索したい(笑)
アバター
2016/05/01 05:03
②の水族館が最初のお出かけ的には盛り上がる気がするのですが、宮島ということになると車でのアクセスはどうなのかな、と思ってしまいますね。
⑥の尾道探索はちょっと遠方なのと基本坂の街ですので、お相手の腰の具合が心配になるかも。

さらに遠方になりますが、新幹線+レンタカーで、倉敷の美観地区と大原美術館はいかがでしょう^^?

アバター
2016/05/01 00:25
相手の好みを聞いてみたらいかがでしょうか。

腰に何があってもいいように、椅子とか休めそうなところがなさそうな場所は
とりあえず避けてみては?と思います。

座ってる方が楽なのか、立ってる方が楽なのか、どっちも半々程度がいいのか…

美術館と町中ふらふら~だと、食事+お散歩がてらの美術館みたいなかんじで
最初は無難かと思いました。
アバター
2016/05/01 00:10
1週間に一度のペースで2ヶ月となると、
もう8回くらい会われたということになるんですよね。
そろそろ次のステップに踏み出したい頃ですね。
大人ですからね、どうしますかね、彼女の体調と相談して
⑥か⑦を組み合わせて旅行でもどうかな、と思います。
アバター
2016/05/01 00:07
プリンスホテルで瀬戸の夕日を見ながらディナー、その後ラウンジで一杯。
だめもとで部屋の予約はとっておいたら完璧です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.