Nicotto Town


☆ごま日記☆


仕事のモチベーション


yahooニュースで気になる記事を見つけました。


〈仕事のモチベーションTOP10〉


(14項目の「働く理由」の中から1~3位を選択してもらい、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptで算出。R25調べ・協力:アイリサーチ)

1位 日々生活していくお金を稼ぐため 253pt
2位 給料が上がると楽しいから 170pt
3位 趣味にお金を使うため 160pt
4位 仕事をするのが楽しいから 100pt
5位 友人たちと飲んだりして遊ぶお金を稼ぐため 78pt
6位 老後の蓄えのため 75pt
7位 出世して社会的地位を得るため 74pt
8位 いい部屋やいい食事など、よりリッチな生活をするお金を稼ぐため 52pt
9位 お客さんの幸せのため 51pt
10位 彼女とのデートや女性にモテるためのお金を稼ぐため 49pt

他を大きく引き離して1位になったのは、【日々の生活のため】。夢がないといえばそれまでだが、「生きていくためには仕事をしなくてはいけない」というのは、ほとんどの人に当てはまる大前提だろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このアンケート20代と30代の男性を対象に
しているものだそうです。
う~ん
僕は1位と4位、9位かなぁ~
今のところは楽しく仕事ができているので
ストレスもなく問題ないです。
ただ部署が変わる可能性もあるので
そうなると適応するまで時間がかかってしまいます。
難しいですね。
その道のプロと言うわけにはいかないです。

自分のモットーは「楽しく、前向きに」なので
その気持ちを忘れずにしたいですね。

アバター
2016/05/11 07:28
おはよう^^

私もレジ打ちするんです~
ゴマさん、教えてください♪
アバター
2016/05/08 20:21
しいてあげれば、1位と6位です

でも、本当の気持ちは
「なんとなく」

「美味しいお酒を飲むため」
かな~

アバター
2016/05/08 07:53
ごま♪さんの仕事へのモチベーションは素晴らしいですね☆拍手です(^_^)
私も見習って「楽しく、前向きに」頑張ります!

ごま♪さんのブログから、いつも元気をもらっています
ありがとうございます。
アバター
2016/05/07 22:05
楽しいというのは幸せですねヾ(・∀・)ノ
アバター
2016/05/07 11:59
うんうん、結局仕事は日常だし、楽しく前向きに
いきたいよね~^^
アバター
2016/05/07 10:38
みなさん、意外と前向きですw
私は1以外い無いかも^^;
アバター
2016/05/06 23:09
トランプ氏が大統領になると日本人はもっと休みなく働かないといけなくなりますよ。
基地の全額負担か、米軍撤退ってことも起きるかも。徴兵制に増税で給料全部取られちゃうよ。
アバター
2016/05/06 22:03
ごまちゃん レンタルDVDとか利用するのかな、、、
古い日本映画の「遠雷」なんてこれからのごまちゃんにいいんじゃないかな?
http://www.amazon.co.jp/%E9%81%A0%E9%9B%B7-DVD-%E6%B0%B8%E5%B3%B6%E6%95%8F%E8%A1%8C/dp/B00005NS40
アバター
2016/05/06 21:39
ごま♪さんは、本当に1位、4位、9位ですよね^^。
モットーを大切に、素敵なごま♪さんでいて下さいね^^。
アバター
2016/05/06 19:40
にゃんも楽しいのが良いにゃん!
アバター
2016/05/06 19:27
アンケートをされた人たちが一位から3位までに必ずというほど
「日々生活していくお金を稼ぐため」を選んでいるのでしょうね。
嫌なことがあっても投げ出さず「しかたがないっ!明日も頑張る!」と踏みとどませるには
やはり日々の生活という基盤をしっかりしていたい、という意識があるからですよね~

私は若いころ、職場でストレスを抱えて体調を崩し会社を辞めて、結婚してしまいました。
実家暮らしで生活に困らなかったから、あっという間に「退職しちゃおう」と考えてしまったのかもしれません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.