Nicotto Town


☆ごま日記☆


脱線事故について


今日、テレビのニュースで
東京で脱線事故があったことを知りました。

最近、関東中心では鉄道に対する事故が多いですね。
先日も電気がショートして不通になっていたし。

やはり本数の問題でしょうか。
東京へ行ったときに思ったのは
3分おきに電車が来ることに驚きましたよ。

また安全確認ができていないのか。
メンテナンスが間に合わないのか。

またまた、設備が古くなっているのか。

いろいろ考えられますが
利用する側からしたら不安ですね。

僕も通勤で列車を使用してますがよく遅れます。
この季節は新入生が多いのか。
混雑しているため遅れる。
踏切の遮断棒が折れる。遮断棒をくぐって踏切へ入り込む。
急病人の発生の為。
ただ一番考えないといけないのは安全性です。

アバター
2016/05/22 02:45
確かに電車の事故のニュースは、最近多い気がします。
安全運転が一番ですね。
アバター
2016/05/21 21:21
電車を利用するときは駆け込みしない!を、心掛けています!
自分の責任で周囲を困らせたくないですからね(´・ω・`)
アバター
2016/05/20 20:25
この日は他の路線で人身事故も多かったし、そしてこの脱線事故と、
なんだか電車の厄日のような日でした。
アバター
2016/05/19 11:59
へー
知りませんでした
東京は知り合いが多いので
ちょっと心配です
アバター
2016/05/19 10:30
ここのとこ、こーいう事故が多いな~って
思ってます。まさか、テロ。。。か^^;
アバター
2016/05/19 06:18
日本の電車って信頼できて、遅れないと言いますけど、
思ったより事故や遅れること多いですね^^;
安全が一番大切ですね^^
アバター
2016/05/18 23:22
そうですね、確かに電車の事故が多いですね。
それと、運転士や所掌がスマホでゲームをしたり
居眠りしたりニュースに載るのは氷山の一角かも
知れませんね。人の命を預かっていると言う自覚が
たりないかそれに対しての教育が雑なのか?困った
ものです。平和ボケしているのかも(〃^∇^)。
アバター
2016/05/18 23:21
ここ数年色々ありますね・・・
以前うちの近所の狛犬の口にゴミを突っ込んで火をつけた奴がいましたが、
未だに犯人もわからないし・・・
人災じゃないことを祈ります (-人-)
アバター
2016/05/18 19:59
そうなんだ・・・・
電車も危険なんだね・・・・
クマったな!
アバター
2016/05/18 19:53
今回は駅を出てすぐだったということですが
スピードが出ていたらと思うとかなり心配です
アバター
2016/05/18 19:25
脱線・・・こわいですね><
安全第一です。
アバター
2016/05/18 19:19
首都圏の電車は、いろんな線が乗り入れしてつながって便利になったようで
実はどこかで事故が起こると、つながってしまったがために、すっごく遠くなのに影響が出たりして
本当に困ります。
待ち合わせとかしている時に遅れると、悲惨です><

なんであんなに事故が多いのでしょうね

そろそろ設備の老朽化で問題が出てきているのかもしれませんね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.