Nicotto Town


☆ごま日記☆


最近知った。気づいたこと


今週のブログテーマは
「最近知った、気づいたこと」かぁ~

最近知ったこととしたら
広島市内のホテルの宿泊費が高騰していること
そして空きが好きないらしい。

オバマ大統領がいらっしゃってから
観光客が増えており、空きが少ないそうです。
先週の土曜日は大学の先輩と飲み会をしたのですが
遠くから来られた先輩はホテルを取ろうとしたら
宿泊費が5万近かったって・・・

まぁ原因として
イエローモンキーとJUJUのライブが重なったらしく
余計に取れない状況だったようです。

東京でもホテルが不足していると
ニュースでやってましたし、
観光で来られる方が多いのはありがたいのですが
受ける側の対応も必要だと思います。

ちなみに先日、広島市内で外国の方に道を聞かれ
ジェスチャーで案内をしたのは僕です。
英語は全然ダメですねぇ~

アバター
2016/06/16 12:26
まだ、ホテル高騰の実感はありませんが、
こらからオリンピックに向けてどんどん上がるのでしょうね
アバター
2016/06/16 07:32
東京の新宿や渋谷のカプセルホテルも最近はいつも混んでますよ。
アバター
2016/06/15 22:27
年中観光客でいっぱいの京都からお伝えいたします。

もーーー何語だか?わかりません。
韓国の女の子だったかな? 「東京タワー?」と聞いてくる。
「The Kyoto」 「「おぅ」

「come from?」「モロッコ」と

学生時代 英語の時間は保健室で寝ていたやめちゃん。
書けなくてもいいから お話できると嬉しいだろうなぁ

モロッコのお姉さん 美人だったなぁ

アバター
2016/06/15 02:03
こちらも観光客が増えてますね~
この前の日曜日、図書館に行くため自転車を走らせてたら、
歩いてくる大人が引率している中学生くらいの団体とすれ違いました。
気をつけて見てると、話す言葉が中国語!
中国にも修学旅行みたいなものがあるのだろうか、と思いました。
アバター
2016/06/14 22:23
海外からこられる方が随分と増えましたね (´ω`)
お城の近くとか日本人より多かったりしてビビリますw
アバター
2016/06/14 22:03
東京はオリンピック目当てでホテル増設とか?
バブルにならなければいいけど!
アバター
2016/06/14 20:36
広島も外人観光客が目に見えて増えましたね。
特に宮島は多いですよそしてオバマ大統領来日
以降平和公園も多いですね。
アバター
2016/06/14 14:53
お〜〜
道がわかってよかったにゃん!
努力は大切にゃん!
アバター
2016/06/14 10:55
英語のダメさ加減は僕も同じです;^^:

ここは日本なんだから、日本語で聞いてくれ~~と開き直りましょう♪
アバター
2016/06/14 09:12
へ~、広島観光客、増えてるのね。。。
景気が良くなるといいね~♪
アバター
2016/06/14 06:16
観光客が増えたのはいいことですけど、大変ですね^^;
道案内お疲れさまでした^^
アバター
2016/06/14 05:00
宿泊費が5万!!
具体的にはどのホテルなんでしょうか^^:?

ジェスチャーで案内で良いですよ^^。
手段より、結果ですから!
アバター
2016/06/14 01:08
どこも観光客でいっぱいですよね。



以前、京都でウロウロしてるタイ人を見かねて声をかけたのは私です。
言語ではなくて、気合です。人間みな兄弟というか、人間同士なら何かが通じるような気がします。
アバター
2016/06/14 00:11
今・・買ってきた アイス・・予想以上においしくて・・ニンマリ(#^^#)
広島・・大統領さんが 来られたら そりゃ 観光客たくさん こられますよね・・www
外国の方・・う~~ん 私も 緊張しますね・・www 日本って本当に外人さんが 少ない国ですよね・・
見慣れないから・・だと 思うのです・・www 私も 英語全然 ダメ・・><
たまに すごく 間近で 外人さんとすれ違ったりすると じーーっと見つめてしまって 瞳が ブルー
だったり グレーだったりすると 見とれてしまいます・・綺麗ですよねーー!! www
アバター
2016/06/14 00:08
日本全体で宿泊料金が上がっているっていいますね~

頭の中が英語に切り替わっているといいのですが
不意を突かれると、言葉が出なくなります><
さっと何気なく英語で外国人対応ができるようになりたいなあ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.