Nicotto Town


☆ごま日記☆


サラリーマンのお小遣い事情

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

サラリーマンのお小遣いが、過去3番目の低水準となった。
新生銀行が発表した2016年の「サラリーマンのお小遣い調査」によると、男性会社員の毎月の平均のお小遣いは、3万7,873円と、2015年に比べて、231円増えたものの、1979年の調査開始以来、3番目に低い金額となった。
また、昼食代は587円と、2009年以降では2番目に高かったのに対して、1週間のうち、昼食に「弁当」を持参する割合は、平均で34.9%と最も高くなっている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
自分は独身なので自由にお金を使うことができます。
なので考えてみると月に5万円以上使っているような・・・
(家計簿つけるのが怖いwww)
飲食代やお見合いでのお茶代、その他
CDやネット通販、洋服、スーパー銭湯代など
いろいろあります。
最近は勉強代(資格のための資金)が多いです。

節約をと思うのですが
難しいですね。
まぁ独身のうちかと思い、自由にしてます。
ただし積立貯金もしているし
自宅には多めにお金も入れてます。

貯金を増やしたいけど
給料が上がらないwwww

がんばります。

アバター
2016/07/01 21:55
俺の小遣いも、平均値よりチョイ下。
でも、中央値がどれくらいか分からないからね。
数字のマジックで、平均値を大きく上げてる人たちが
いらっしゃるかも・・・
まあ、何れにしても平均より下という事は変わりません(T_T)
アバター
2016/07/01 21:12
貯金・・・(;´∀`)
わたしもがんばろ~w
アバター
2016/07/01 20:56
うちは夫婦共働きで子供がいないので、家計はほぼ別々です。
今は自由にさせてもらっていますが、老後が心配です。
お金のことより身よりがなくなることとか、色々あります。
お見合いに際しては、この辺のスタンスも確認しておいた方がいいですね。
アバター
2016/07/01 17:45
独身のうちには自分へのご褒美と思って
少しは贅沢してもいいんじゃないでしょうか?^^
独身時代の自分磨きへの投資は男性も女性も
ある程度必要と私も思って自己弁護してますw
アバター
2016/07/01 16:21
ごまさん・・貯金できるのは 本当に独身時代だけ・・という印象が 私もありますよ・・www
私は 1人暮らしで・・独身時代も あまり貯金できなかったけど・・www
節約って 難しいですねーー(´・ω・`)
アバター
2016/07/01 14:15
僕のおこづかいは月24000円です。
平均には遠く及びません。(>_<)
ごま♪さん。
自分で管理できるのは今のウチです
アバター
2016/07/01 13:14
いちご宅の旦那の小遣い3万円から3万5千円です。
少ないとは思うが、私はもっと少ないです。
貯金もしたいけど、なかなか出来ないですよね。
本当にどうにかしたいって思っています。
働きたいって思っていますよ。
アバター
2016/07/01 12:21
給料が増えると、
借金依頼が増えるだけなので、
あまり魅力は感じませんよ
アバター
2016/07/01 11:08
お金は、本当に貯まりませんね><

困ったものです~~
アバター
2016/07/01 06:27
独身のうちですよねw
お給料あがりますように。
頑張ってください^^
アバター
2016/07/01 05:28
にゃんはあまり使わないにゃん!
CDくらいにゃん・・・・
アバター
2016/07/01 02:14
お父さんたちは頑張っているんだからもうちょっとお小遣いUPするといいですねぇ><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.