Nicotto Town


☆ごま日記☆


得意だと思う仕事とは・・・


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分の得意な仕事」を見つけるのって案外難しい…。ということで、20~30代男性会社員200人に、「得意だと思う仕事」について、アンケート調査してみました。(R25調べ/協力:アイリサーチ)

〈得意だと思う仕事TOP10〉

(20項目のなかから上位3位まで選択。1位3pt、2位2pt、3位1ptとして集計)

1位 地道な作業を正確にこなすこと 169pt
2位 早起き、時間を守ること 105pt
2位 人付き合い 105pt
4位 論理的に物事を分析する(ロジカルシンキング) 102pt
5位 情報収集 99pt
6位 データ分析など数字の扱い 93pt
7位 クリエイティブな企画、案出し 62pt
8位 プレゼン(人前での発表) 46pt
9位 セールス(売り込み) 36pt
10位 プレゼン資料作成 34pt

上位には「地道な作業」「時間を守る」など、真面目さを象徴するかのような項目がランクイン。真面目さが自分のウリだと思っているビジネスマンが多いということでしょうか? 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
僕は2位、6位が苦手です。
それ以外は平均的にこなしているつもりです。
どっちかと言うとコツコツ資料を作るのは好きだし
プレゼンすることや全体会議での発表も多いです。

アバター
2016/07/30 23:13
全部苦手です
アバター
2016/07/30 20:15
これはできる・・と思う項目が無いわ^^;

天職と思えるような仕事に巡り合えたら
苦しいこともあるだろうけれど充実してるでしょうね^^


自分の現実は、だらだらと長くやってきただけで
職場に行くとベテランと言われ、思われるのが辛いです^^;
アバター
2016/07/30 18:42
意外と苦手と思っていることが、天職かも・・・
自分の殻を破れなかったら、何をやっても同じだと思います^^
アバター
2016/07/30 18:08
今の若い子は、大人しいのですねw
我が家の息子達を見ていても、そう思います^^;
アバター
2016/07/30 15:32
わたしのの得意技は・・・電話を秒殺でとること!!
アバター
2016/07/30 11:19
コツコツは大事だよねーん^^;
アバター
2016/07/30 09:04
一位二位、悪くは無いのですけど、
就職のアピールにはならなさそうですw
アバター
2016/07/29 23:52
地道にコツコツ…ですね。
アバター
2016/07/29 23:15
ヤツフサは2位と9位が苦手です (´ω`)
アバター
2016/07/29 21:59
7位の企画を考えるのは好きかも~~
アバター
2016/07/29 21:53
2、8、9位が苦手ですね。
人に関わることがダメですね。
アバター
2016/07/29 21:51
一番苦手なのは9位ですね^^;
特に、精神面や体調面がオチている時は・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.