Nicotto Town


☆ごま日記☆


ほろ酔いのお酒が売れているらしい


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

缶チューハイ「ほろよい」や「カルピスサワー」が人気に
 消費者の健康志向が強まる中、酒類でアルコール度数が低い商品の売り上げが拡大している。サントリースピリッツは缶チューハイ「ほろよい」ブランドの2016年販売目標を、当初計画より110万ケース(1ケースは250ミリリットル24本換算)多い1350万ケース(前年比10%増)に上方修正。アサヒビールも度数3%の「カルピスサワー」などが好調という。サッポロビールは低アルコールワインを9月6日に発売する。無添加・無着色、翌日の体調に響きにくいといった安心感などを強みに、低アルコール市場を深耕する。(ニュースイッチ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
僕は普段、自宅ではほとんどお酒を飲まないですが
たまに買って帰りたくなることあります。
特に今の季節は暑いので
自宅に帰って、風呂上りに飲みたくなることも・・・

特にカルピス系は好きですね。
さっぱりした感じがします。

と言う自分は夜、プールから帰ってすぐに
プロテインを飲んでますが・・・
(お酒の話題なのにすみませんzzz)

みなさんはどんなお酒が好きですか。
おススメあれば教えてください。

そうそう、今冷蔵庫にはジーマがあります。
気になって買ってみましたよ。

アバター
2016/08/01 23:45
私は、低アルコールのカクテルは自分で作ってしまいます。
ベースはウォッカが使いやすいです。
(ウォッカはロシア語で「水」が語源になっている、水のように味に癖がないお酒なので)。
お気に入りのソフトドリンクと合わせて飲みます。
りんごジュースは合いますよ。カルピスもよさそうですね。
アルコールの強さを自分で調節できるのがいいところです。
アバター
2016/08/01 23:44
ほろよいはほとんどアルコールを感じないのが長所でも欠点でもあると思います
特にアイスティーサワーとコーラサワーは完全にアイスティー/コーラとしか思えません
アバター
2016/08/01 21:50
スパークリングワインとか美味しいですね~~
アバター
2016/08/01 21:29
果物系はのんだことはあるのですが、カルピス系はまだ飲んだことないです。今度試してみようかな。。
アバター
2016/08/01 19:53
この四、五年仕事の役職の事もあり風呂上りに
生ビール大コップ一杯だけですね。ほんとに酒は
弱くなりましたね。ごまさん、ウイスキーにコーラも
飲みやすいですよ。
アバター
2016/08/01 18:55
カルピスさんがんばってますよね~
こんな商品もあったのね?!と思うことしばしば・・・

ごまさんプロテイン飲んでるんですねwww
わたしはヤクルト飲んでますwww
アバター
2016/08/01 17:40
基本日本酒が好きですが夏の暑いときにはやっぱりキンキンに冷えたビールが一番デスヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2016/08/01 14:51
俺は料理酒に使うワインを飲んでる事が多いです(笑)
料理酒に普通の日本酒を使って…
好きなお酒はウィスキー…は、知ってますかね^^;
この時期は、炭酸水で割って、薄めのハイボールなんかガブ飲みできますよ~☆
アバター
2016/08/01 12:13
ジーマって一時期流行りましたよね
干し芋焼酎は昨夜飲み切っちゃいましたので、
自宅にはビールと日本酒のみです

アバター
2016/08/01 11:45
軽くアルコールを飲みたいなあって時に
「ほろよい」を買って飲みます。

結婚前は毎晩ビールを飲んでいましたが
結婚後は飲まなくなったのですっかり弱くなっちゃって><
アバター
2016/08/01 11:45
最近はウィルキンソンのお酒シリーズが好き♪ 安いし^^;
アバター
2016/08/01 10:40
ほろよいってジュースみたいで、美味しいですよね。
私もたまに買って飲みます。

でも、少しでアルコールが入っているのもには、飲みすぎに注意しなきゃいけませんね。
アバター
2016/08/01 06:24
そう、まさにその「ほろよい」が好きです♪
アバター
2016/08/01 06:15
お酒は苦手なので、低アルコールはいいですね^^
でも普通のカルピスの方が好きですw
アバター
2016/08/01 04:32
私はビールです(^^♪
発泡酒は味が薄いのでちょっと・・・w
特にビールは最初の一口目の良し悪しで判断してます。

今一番のお気に入りはキリン「一番搾り取手づくり」です。
最初の一口目に麦汁の甘味が広がって口当たりがよくおいしいです。
問題はロング缶が無いこと(5月に限定で販売されていたのですが、後が続かず・・・orz)。
レギュラー缶1本では飲み足らず、2本では経済的に苦しく・・・w

無ければサッポロ「黒ラベル」。
軽い飲み口はどんな肴にも合って多分好き嫌いが出ない味わいではないでしょうか。
三番手はお高いところで
サッポロ「ヱビスビール」、サントリー「プレミアムモルツ」。どちらも期待を裏切らない味です。
無論おいしいです(^^♪

そして、気に入らないのは賛否両論あるかと思いますが・・・
キリン「ラガー」、アサヒ「スーパードライ」。
キリンラガーはビールのスタンダードなのですが、一口目から苦く感じます。
(それが伝統の味だというのがビール党の意見で、私が邪道なのかもしれません)
ビール嫌いの向きにはますますビール嫌いを加速させると思う味です。
私の様なサッポロ黒ラベルに慣れた口には相性が宜しくなく・・・。

アサヒスーパードライは辛口を謳い文句にしているだけあって一口目から辛いです。
そして味が単調で、ずっと辛いです。肴が無いと飲むのが辛いです。
一番売れているビールなので、お気に入りの方には申し訳ないですが・・・。
ただ、甘口からスッとビール本来の味になってくるキリン一番搾り取手づくりと比べると・・・。
工場もキリンは取手(水は小貝川採取の水道水)、アサヒは守谷(水源不明)。
昔(大正年間~昭和初期)は鬼怒川の水が美味しいとされていたようですが、
現在はどの水も汚染されて生では飲めません。
農薬やヤードの汚染水、上流にある下水処理場の処理水が流入したらおしまいです・・・orz
そういう贅沢を追求するとクラフトビールしか無いんですよね。
ビール党の集団が自ら追い求めて作ったこだわりのビールとか、
日本酒の蔵元が先祖伝来、自慢の井戸水で作ったビールとか・・・。
これだけはハマったらきりがありませんので・・・www
アバター
2016/08/01 00:06
どぶろくとか…
濁ってる分通常の日本酒よりも甘いので口当たりがいいんですよ。悪酔いしやすいともいいますが…


基本的にお酒はビール系や酎ハイなどの炭酸系が好みです。
っていうか個人的には炭酸こそがメインでアルコール分はおまけの調味料にしか考えていないかもしれませんwww
親戚からは父親よりお酒が強いと言われますがアルコール度数が高いやつは密度が高くて生き血をすすってる感じがしてあまり好きに離れません。(鼻血を呑んだ感じに近いです。)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.