Nicotto Town


☆ごま日記☆


理想的な休日の過ごし方


今週のブログテーマは
「理想的な休日の過ごし方」かぁ~

僕は朝はいつも通りに起きて
近所のスーパー銭湯へ行って
朝風呂を堪能する。
お昼くらいまでゆっくりして
昼は広島風お好み焼きをパクリする。

そして午後からは昼寝をし
夕方からプールへ行って泳ぐ

これが一番幸せかもしれないです。

今日は休み
専門学校3日目
今日の課題は本試験に向けて
模擬講義をし、動画撮影をし自己チェック
自分の話し方、ホワイトボードの板書の書き方、きれいさ
話の内容、講義の伝わりやすさを
15分撮影

本番は1時間でコミュニケーション能力について
話をしないといけない。
話すのはどちらかというと得意ですが
内容がついていかない。
テキストを読むだけになりがちです。
時分の体験談を踏まえてコミュニケーションを
話さないといけないです。
2日に試験なので練習しますよ。

アバター
2016/09/27 05:44
プールお好きですね^^

試験大丈夫そうでしょうか。
頑張ってください^^

アバター
2016/09/27 05:10
お〜〜
試験頑張って!
1時間話すのは大変だね・・・・
アバター
2016/09/26 20:18
一にも二にも、リハーサルです。最近はあまりしなくなりましたが、昔はプレゼン前は、身ぶり手ぶりから声のトーンの変化まで含めて全部記憶するまでリハーサルしてました。夜、帰宅のために道を歩きながらもやってましたw それがプレゼン上手になる秘訣だと思います~
アバター
2016/09/26 19:31
人に伝えるって難しいですよね^^;
俺はめっちゃ苦手です>_<
ブログもしっちゃかめっちゃかですもん(苦笑)
アバター
2016/09/26 19:23
人前で話すのが得意なのはいいですね。
私は苦手。。。
すぐにいいたいことが出てこないです〜

練習は大切だと思います。がんばって!
アバター
2016/09/26 16:48
水が好きなんですね!
アバター
2016/09/26 15:10
動画撮影、自己チェック。。。
いろいろ大変だ~^^;
アバター
2016/09/26 14:50
がんばれ
アバター
2016/09/26 00:25
人それぞれですが、何もしないで過ごすということは一番贅沢な過ごし方かもしれませんね。
アバター
2016/09/26 00:13
私は学生に教える仕事をしているので、講義はいつものことですが、うまくできているかというと、自信ないです~。
教え方、話し方まで練習できるというのはうらやましいですね☆
頑張ってください。
アバター
2016/09/25 22:55
俺も広島行きたいぜいw
アバター
2016/09/25 22:53
頑張って下さい(^^)/
アバター
2016/09/25 22:03
試験、頑張って下さいませ~^^
アバター
2016/09/25 22:00
私もお好み焼き食べたいです…

お休み満喫できましたか?
アバター
2016/09/25 21:35
試験頑張ってくださいね (´ω`)
アバター
2016/09/25 21:18
こんばんは、そりゃ歳ってやつだねww
風邪のひきはじめは早く寝ることが一番ですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.