Nicotto Town


☆ごま日記☆


声が出なかったけど復活


先週の土曜日から
なんとなく体の調子が悪いなぁ~っと
思っていました。
日曜日になってからはのどが痛くて
話すのも大変でした。
そして昨日、月曜日は声が全くでない状況でした。

日曜日と月曜日は専門学校で学んでましたが
発表練習のときはやばかったです。

その時にニコタのお友達から
のどぬ~るスプレーがよいと言われて
早速購入しのどにシュシュっと吹いていると
だいぶん治ってきました。
毎日、うがい薬でうがいもしてましたし・・・

今日はまだガラガラ声でした。
(ニューハーフさんのような声)
でも午後には戻ってきましたよ。

今回は熱は平熱で
声だけでない、のどに炎症があったのではないかと
思われます。
性質の悪い風邪ですね。

寒暖の差が激しい季節なので
油断は大敵ですね。

2日の日曜日は専門学校の試験の日
1時間接遇マナーを発表しないといけません。
それまでに美しい声を取り戻さないといけないです。

アバター
2016/10/02 00:29
頑張ってください!
アバター
2016/09/29 05:03
お〜〜
無理しないで!
治ったかな・・・・・?
アバター
2016/09/28 23:38
私も今年の初め、研究発表の日に風邪で声がガラガラ…。
でもなんとか乗り切りました。
やっぱり声よりも内容が大切なので、声が万全でなくても、あまりナーバスにならなくて大丈夫だと思いますよ。
アバター
2016/09/28 23:14
今年は、秋の花粉症がヒドイ!らしいです・・・
喉にもくるとか??
(私も、喉が痛くて咳が出ます;;)

スプレーも愛用していますが
「龍角散のど飴」が、いいですよ!!
あと、少し値段が高いですけど
プロポリスが入っている、のど飴が効くような気がします!!
アバター
2016/09/28 20:58
季節柄、ご自愛くださいね^^
アバター
2016/09/28 17:25
 私も風邪をひくと
喉・鼻・頭痛、更には腹にも...
と長引きやすいので注意してます。
早く良くなるといいですね。
アバター
2016/09/28 15:32
発表まではなるべく声を出さないようにして、
喉を温湿布などで温めてね。
お大事にしてくださいね(:_;)
アバター
2016/09/28 10:24
のどは大事だもんね~。
試験、遠く空から応援してまーす^^
アバター
2016/09/28 09:22
変声期終了おめでとうございます
アバター
2016/09/28 09:06
声が出ないほど、喉が痛いのは、大変でしたね><

私は、派遣の仕事を辞める頃、ストレスで、ハスキーボイスになり、戻りません;;
アバター
2016/09/28 06:44
半袖じゃ寒いくらいまで涼しくなったからね~。
試験の日までに喉が治りますように!
アバター
2016/09/28 06:05
喉、治ってきて良かったです。
まだ体調には気をつけてください^^
アバター
2016/09/28 01:45
あれだけ涼しかったのに、残暑がやってくるらしいです。病気になる。。。 あ、ごま♪さんはなってしまったのか。。。 お大事に
アバター
2016/09/28 00:59
早くよくなりますように
試験もうまくいきますように
アバター
2016/09/27 23:24
風邪流行ってますね~今日30℃だもの寒暖が激しいですょね
早く全快しますように
アバター
2016/09/27 22:49
風邪で喉に症状が出たのですね・・・
早く治りますように!お大事にしてください。
アバター
2016/09/27 22:38
あらま、私も風邪ひいたんですよ! Σ(・ω・ノ)ノ<流行ってるのか?
アバター
2016/09/27 22:02
重症だったんですね><
のどぬ~るがきいてよかったです!
お大事に~(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.