Nicotto Town


☆ごま日記☆


お弁当を選ぶ基準


今日は仕事
広島地区は一日中雨が降ってました。
お昼に出かけるのも億劫になってしまい、
会社(スーパーマーケット)の売場で弁当を
買うことにしました。

さて総菜コーナーへ行ってお弁当を物色
・唐揚げ弁当
・焼肉弁当
・オムライス
・海鮮あんかけ焼きそば
・カレー
・広島風お好み焼き(店で焼く手焼きもの)
・ざるそば、ざるうどん
・握り寿司
・巻き寿司

う~ん
いろいろあり悩みます。

さてみなさんはお弁当を購入するときは
どういうところで決めてますか
・価格
・ボリューム
・おかず

いろいろありますよね。

僕は迷ったら、鶏のから揚げが入ったものを
選んでますね。
無難かなと思います。
ちなみに昨日は惣菜の海鮮あんかけ焼きそば買ったら
すごくおいしかったです。
また買ってもよいと思いましたよ。

みなさん教えてください。

アバター
2016/10/02 00:25
ごま♪さんにお聞きしたいと思っていた事。。。。

書いてもいいですか?
アバター
2016/09/29 20:00
俺は珈琲好きなので、合わせ易いサンドイッチかな。
デスクワークなので、忙しい時でも食べながら作業ができるのも利点です♪
お弁当ではないから、ちょっと答えになってないかもしれませんね^^;
アバター
2016/09/29 19:57
自分の場合はお腹の空き具合で違うけど
価格が1番で2番は脂っこくないものを買うようにしています^^
アバター
2016/09/29 14:46
夕飯の残り物を入れたり、冷凍しておいたものを解凍して使ったりしてます。
冷凍品はあなどれないですね。
アバター
2016/09/29 13:20
唐揚げは大きなハズレが無いよね。
おなかもいっぱいになるし。
アバター
2016/09/29 12:18
ボリュームです!!
アバター
2016/09/29 09:50
今日の気分は海鮮やきそばかな~^^
アバター
2016/09/29 09:49
とりあえずキライなものが入ってなさそうなのは
ざるうどんとおにぎりかな?
アバター
2016/09/29 08:52
それだけ選択肢あると悩みますね〜( ̄▽ ̄)

個人的には寿司だけど、現地ならやっぱ広島お好み焼きかな〜ww
どれも捨てがたい(^^;;笑
アバター
2016/09/29 08:24
ボクの場合は…
1 おかず(そもそも 何が食べたいのか どんな気分なのかww)
2 ボリューム(お米をたくさん食べたいのか タンパク質を摂りたいのか 野菜を摂りたいのか)
3 価格(一番重要かもしれませんが 意外と「今日は贅沢してもいいかな〜」的な…ww)

基本的に 油っぽいものは敬遠しているボクですが
この時期は「カキフライ」があれば 飛びつくように買っていますww
できれば 苦くない「カキ」だったらいいな〜ww
アバター
2016/09/29 05:39
私は少食ですし味もこだわらないので価格で決めるかも^^;
唐揚げは確かに無難かもですね^^
アバター
2016/09/29 05:23
 にゃんもあんかけが良いにゃん!
唐揚げも魅力にゃん!
悩むにゃん!
アバター
2016/09/29 03:07
今日は横浜の元町ユニオンというちょっと高級なスーパーのお惣菜をいろいろ買って帰りましたが どれもとってもおいしくてびっくりしました。
たまにはいいなあと思いました。
アバター
2016/09/28 23:54
タンパク質、脂質、糖質の分量とバランスで検討いたしますw ていうか、スーパーならお刺身やお惣菜などを組みあわせて計算して買うので、お弁当は買いませーん。

でも本心は、白身魚のフライにタルタルソースがついたのと、唐揚げが入ったのが食べたいです (涙)
アバター
2016/09/28 23:34
私はカロリー低めなのを選びます。
最近はサラダパスタとかサラダごはんとか、野菜メインのものが多いので助かります。
スーパーのお弁当は、安いのにいろいろ具が入っていておいしいから、すごいですよね☆
アバター
2016/09/28 23:09
その日の気分・・・かな??(カロリーは必ずチェックします!)
↑の中ならば~
『広島風お好み焼き(店で焼く手焼きもの)』
が、食べたいです!!
近所にあったら、毎日食べちゃうかも~~♪
アバター
2016/09/28 22:47
いつも野菜が多めで栄養バランスの良いものを選んでいます。
500キロカロリーぐらいだと うれしい・・・・。
値段も500円ぐらいまでだといいのですが。
アバター
2016/09/28 22:05
ヤツフサは2か月連続アジフライをやったことがあります (´ω`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.