Nicotto Town


☆ごま日記☆


ハロウィンについて


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

ここ数年大盛り上がりとなる、東京・渋谷でのハロウィーン。今年は昨年を超える人出が見込まれているといい、警視庁が10月28日から31日までの間、混雑状況に応じて一部の道路を歩行者天国にする方針であることが報じられた。

共同通信などによると、歩行者天国になる可能性があるのは渋谷駅前のスクランブル交差点付近から道玄坂下交差点、109ビル前を経由して道玄坂に向かう区間と、109ビルから道玄坂下2丁目交差点に向かう区間の2つ。ハロウィーンで都内の交通規制が実施されるのは初だという。また期間中、渋谷では誘導をおこなう“DJポリス”を含め、過去最大規模となる数百人態勢で警備に当たるとされている。

交通の妨げになるのを防ぐ狙いだというが、Twitterには、“規制すべきなのは車ではなく、人のほうではないのか”と違和感を抱く声も多い。

「なんで渋谷は車両通行規制して、
ハロウィン用の歩行者に開放するの??
普通逆じゃない???
変なの」
「ハロウィンに渋谷の車両通行を規制?逆じゃないのかなぁ?」
「ハロウィンに備えて渋谷は交通規制をするみたいだけど、ハロウィンの大騒ぎを規制すべきだと思うな」
「ハロウィンに渋谷を交通規制するよりハロウィンに参加する無軌道な若者を規制しなきゃならんと思うが」
「ハロウィンでウェイが騒ぐから月末の週末渋谷交通規制ってなんかそれ違くね?」
「渋谷のハロウィン騒ぎは規制するべき事案なのに、なんで助長してきた?金?」

などの声が多数投稿されている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
いつの間にかハロウィン流行っているのでしょうか。
車両通行規制するところもあるとは・・・
でもこれは一部の人だけだと思います。
だから交通規制するってなんか変だなぁと
思ってしまいます。
本来の趣旨と変わって仮装大会になっているような
気もしますね。

アバター
2016/10/28 11:28
渋谷の名物!?
押し切られた感じですね・・・
外国から、わざわざ来る人もいるみたいですよ~
「こんなバカ騒ぎができるのは日本だけだから」だそうです^^;
アバター
2016/10/27 20:51
ハロウィンは、かなりばか騒ぎできるイベントとして定着しつつあります…
大阪も心斎橋、道頓堀界隈はアカンかも^^;
アバター
2016/10/27 18:59
どこかの施設内でハロウィンしてほしいですね。
公道はみんなの道なので、どういう理由であれ、歩行者天国はイヤです。。。
車道は車の通る道です。。。

マラソンで公道使われるのにも抵抗あります。

緊急車両通りたいときどうするんだー!!
アバター
2016/10/27 12:22
ハロウィンって道路でやらないといけないのかな?
アバター
2016/10/27 10:34
USJのハロウィン楽しそうだよ。
昨日テレビでやってました。
日本は何でも受け入れちゃって幸せだなと思います。
アバター
2016/10/27 09:54
ハロウィンね。。。盛り上がれるなら、何でも
いいんでしょーけど。。。w
アバター
2016/10/27 05:30
にゃんは・・・・
ハロウィンはイマイチの感じにゃん・・・・
アバター
2016/10/26 23:18
規制するとより広範囲に広がる可能性があるからそれなら閉じ込めてしまえ!ってことかも・・・
場所を提供して、お祭りイベントみたいにしてしまったほうが、ルールが出来て迷惑行為がマシになる・・・かも?
アバター
2016/10/26 22:53
海外からもたくさん人が来るので盛り上がるんですね。
アバター
2016/10/26 22:40
朝日新聞によると、ハロウィンの経済効果はバレンタインデーを超えたそうです。
日本人の性(さが)なんでしょうか・・・^^;
アバター
2016/10/26 22:20
渋谷はハロウィンになると、駅で外人がめちゃ騒ぐのが有名ですからねぇ・・・
アバター
2016/10/26 22:00
地元のスーパー(イオン系)は店員全員がハットやなんたらを頭につけてます。
そこまでしなくても…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.