Nicotto Town


☆ごま日記☆


日焼けはいや~んらしい。


昨日、店に行って接客研修をしていたとき
パートさん(たぶん20代前半)が
すごい格好で出勤してきました。

身長は145cmくらいで
大きな帽子(女優帽と言うらしい)と
大きなサングラス
黒い手袋(肘から指先まである)
そうおばちゃんが日に焼けたくないから
予防している格好でした。

まず見た時に
すげ~おばちゃんが出勤してきた。
と思いましたが、若い子だったので
びっくりぽん

あとでその子に話を聞いたら
しみになるのが嫌だから
日傘をさして予防してるんだって
(病気ではなかった)
若いうちからお肌の手入れとはすごいなぁ~

でも後で他の人と話したけど
あの子、デートの時もあの格好だと
絶対に男は引くよねぇ~って
(事実)

いろんな人がいますね。

アバター
2016/10/30 00:46
デートの時までそんな恰好なわけないじゃないですかwww
東京ではそんな人ふつうにいます(いっぱい)
どう思われてもいい職場への出勤時だから日焼け対策完全武装姿なんですよ
デートの時は日焼け止め下地をしっかり塗ってナチュラルメイクでデートですよ 女性は。
わかってないな~「あの格好でデートするのか」とかぼやいてる人たちwww
アバター
2016/10/29 20:26
私は面倒で全く日焼け対策してませんが、
その娘はちゃんと将来を見据えて対策してて、偉いな~と思いました。
ごま♪さんは、そういう格好してる人は苦手ですか?
日焼け止め乳液も肌に合わない人もいるでしょうし。
肌がきれいであり続けることは男性のためでもあるんだから、男性の皆さん引かないであげてーー(>_<)
アバター
2016/10/29 20:07
限度があるような(^^;)
まぁ気持ちわからんでもないですが…
アバター
2016/10/29 18:55
………うむ、おそらくお友達になれないタイプの女性ですね^^;
気持ちはわからなくはないけれど…一緒に歩くのはイヤですねぇ>_<
アバター
2016/10/29 13:58
ハロウィンだしね
アバター
2016/10/29 12:01
たしかに、そんなカッコだと、ちょっと怖いかも。。。^^;
アバター
2016/10/29 09:19
若い方も、今から予防しておいて、正解です(*^^)v
特に、20代ならなおさらです。
日焼けは何年後に来るらしいですよ~~怖いですね。
アバター
2016/10/29 09:02
今になってわかったんですが、私は若い頃対策をしていなかったのを
ちょっぴり後悔しています。そのせいかどうかわからないけどね〜
肌質によるけど焼けやすい人は若い頃から対策は必要かもしれませんね!?
今はしみに悩まされています。。。
アバター
2016/10/29 00:15
www
確かにこの季節でのその恰好だと周りはかなり驚かれると思いますけど
ご本人はシミにならないよう、日焼けしないようにと必死なんでしょうね(^^;

ただ、年々紫外線も強くなってる傾向のようですから
(因みに日本での紫外線のピーク時期は5~7月)
そのうちそういう恰好は過剰じゃなくなっちゃうのかもしれません(^^;;
アバター
2016/10/28 23:31
う~ん。真夏はアタシも、そんなかんじww
だけど、少しは日光も浴びないと!!
と、涼しくなると手抜きです・・・
あ!だから、シミが増えるのか???

だけど、若い時はもっと
色々、楽しんだ方が良いとおもう~老婆心。
アバター
2016/10/28 22:55
夏終わったのに、その格好はびっくりぽんですね。

よほど肌弱いのでしょうか。
アバター
2016/10/28 22:43
シミぐらい気にしなくていいのに~って思いますが
やっぱり気になるんですねw
アバター
2016/10/28 22:24
何事にも程というものがありますよね (^_^;)
アバター
2016/10/28 22:00
秋は太陽高度が夏などに比べて低いので(斜めから差し込む感じ)、目に紫外線が入りやすいそうです。
白内障のリスクではあるそうです。
アバター
2016/10/28 21:54
爆笑です。愛があればその格好も受け入れることができるでしょう。(*^_^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.