Nicotto Town


☆ごま日記☆


男性が結婚に求める3つのこと


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

男性が婚活で結婚に求める3つのこと
①フツーの女性
②価値観が合う
③決めつけ型

①『フツー』とは言いつつも、よく聞いてみると、『フツーのルックスで、清楚な雰囲気で、家事ができて、できれば育ちが良く、 35歳以下の女性がいい』というご要望なんです。でも、これがすごく難しい。『フツー』を求めているようで、実は『自分が考えるフツーから少し外れたらイヤ』と言っていることに気づいていない」

②「価値観が合う」とは、具体的には家具選びのセンスや金銭感覚、旅行の規模感など、生きていくうえでの価値基準が似ているということ。それは、家柄、育ってきた環境、学校や社会で学んできたこと、将来に関する考え方……などさまざまなことが近いということでもある。そんな異性とほいほい巡り会えるのは、フィクションの世界だけの珍現象なのである。

③決めつけ型とは
「お相手のプロフィールを見て、会う前から自分の思い込みで『こういう女性に違いない」とジャッジしてお断りモードになってしまう人がいます。自分の悪い想像力に縛られてしまって、『とにかく会ってみよう』という軽やかさがなくなってしまっているのです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ~
ヤバイ
自分は全部ハマっている状況です。

ち~ん。。。。

このままでは誰にも目を向けられないです。

ひぇ~

女性の方どうしたらよいのでしょうか。

アバター
2016/11/02 21:26
こんばんは^^
フツーの条件厳しい~(^_^;
これは理想というのです。

たくさんの女性とお会いしていると、
自然と理想は高くなってしまうのかなあとは思います。
かと言って、妥協する、という考え方だと
お相手の女性に失礼だと思うし。。
難しいですねえ(^_^;
アバター
2016/11/01 22:23

ごま♪さん、確かに「とんかつ」のお話は同感です。
アバター
2016/11/01 11:05
恋愛だと、ビッビッと来るものが先かもしれませんが、
お見合いだと、先に条件に目が行ってしまうかもしれませんね・・・
価値観は大事だと思いますよ~特に金銭感覚!
ルックスやセンスは、人柄でカバーできるかもしれないけど、
金銭感覚のズレは、付き合っている間に見極めましょう^^
アバター
2016/10/31 17:24
この人いいなって人に出会うまで、どんどんお見合いをする
といいと思います。

男の人的には希望があるでしょうが、女の側にも希望がある
ので、生活費はちゃんと渡す・家事は分担する・料理も作る
親の面倒も見るとかちゃんと考えておいたほうがいいと思い
ます。
アバター
2016/10/31 12:20
嫁にきてくれるだけでいい
アバター
2016/10/31 10:26
完璧な理想の相手と巡り会うのは 中々ないことだと思います。
自分の理想の50~70%あれば 良い方なのかもしれない

何事も度を過ぎた行動、考えは良くないと思うので 少し肩の力を抜いてみてはどうかなと思いました。
アバター
2016/10/31 09:54
こーいうのって、昔はよく女性側の話であった
よーな気がする。。。^^;
アバター
2016/10/30 23:33
う~ん。「思っていたのと違う」部分こそ人としての魅力、という考え方もあると思いますよ☆
枠からはみ出す意外な一面をむしろ楽しんでみてもいいのではないでしょうか。
アバター
2016/10/30 22:05
私も女性の端くれですが、、、む、難しいですねぇ~(>_<)
何かアドバイス出来ればいいのですが、うかつなこと言えません。

一つ思ったのは、わざわざ婚活してるってことは、理想の相手を熱心に探し求めている状態ですので、
この記事の①②③があるのは当然のことだと思いました。
でもどうしても理想と現実は違いますので、100点満点の女性はそうそう現れないのかもしれません。
なので、どうしても許せない!ってとこ以外は目をつぶらないと、ですね(>_<)
イヤなところは見ないで、好きなところだけ見て、
そこがめっちゃ好きなんだったら、もうそれでいいじゃん☆

でも人生の先輩方はよく「一時は万事」て言うんですよね。。。(>_<)
離婚した人の話聞くと、最初から違和感あったけど、それが大きくなって限界になったって話も聞きますし。

でもさ~、なんか色々考えちゃうと、結婚なんて出来ないような気がします(>_<)
ビビビと来たら、行け行けゴーゴーだ♪

って言うか、私どうしてごま♪さんが女性にモテないのか、とっても不思議でしょうがないです。
すごく社交的で真面目で一途で努力家でマメで几帳面で面白くて可愛らしい人なのに。
なんでだろ~?もうちょっと軽い感じの方が、女性ウケいいのですかね?

・・・ダメでした(ノД`)・゜・。
一生懸命コメント考えたけど、結局内容は無いよう でした( ノД`)シクシク…
お力になれず申し訳ございません。
でもごま♪さんは間違いなくステキな人ですよ(*^_^*)

運命の出会いはもう少し先なだけかも☆
ロマンスの神様に任せときましょ~♪
アバター
2016/10/30 21:50
ウム話してて退屈しなければいいと思います(*^。^*)

アバター
2016/10/30 21:42
①ヤツフサが普通ではないので普通がわからない・・・ Orz
②特殊なこだわりがあるので、今まで一度も価値観の合う女性にあったことがない・・・ ('A`)
③プロフィール見ても何も信じない。 書いてある事なんて自分の許せる範囲の欠点しか書かないもの。

ヤツフサはどうやら末期通り越して死亡してました。 Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2016/10/30 17:27
あ、あと奥様に家事能力を期待する場合
共働きでそれは酷だと思うので
専業主婦してもらうか、ごまさんも同等に家事ができたほうがよいと思います~
アバター
2016/10/30 17:17
フツーのルックスで、清楚な雰囲気で、家事ができて、できれば育ちが良く、 35歳以下の女性・・・

いませんよ~(ヾノ・∀・`)
アバター
2016/10/30 14:49
①が実は難しいというのは、ここまで理論的ではないですが感じています。
②はナルホドと思い、勉強になりました^^。
アバター
2016/10/30 13:19
デートのつもりが家族扱いされたらちょっと落差激しいですね。

婚活詐欺、は言い過ぎですが、食事目当てみたいで興醒めですね。
アバター
2016/10/30 12:59
皆様ありがとうございます。
ご指定いただきました「とんかつ事件」ですが
初めてのデートでそれもとんかつを計算し残しておいて
ごはん大盛りのおかわり、キャベツ、みそ汁のおかわりは引きますよ。
何分、初めてのデートで相手のこともよくわからない状況で
おかわりする女性にはびっくりでした。

勘違いしないでほしいのは
大食いの人が嫌いではなくて
男として見られていなくて、家族で食事をしている状況
そうデートとは思っていないところが嫌だったのです。

ましては相手の女性からのお見合いの申し込みだったので
不思議でした。
以上です。
アバター
2016/10/30 10:02
①は完全にブーメランなんですが…w
②は押し付けるのではなく、どちらも認め合えばいい気が。
一番イヤなのは自分の(又は相手の)価値観を拒否する人ですょね。
①~③求める殿方は二次元にどうぞ^^と言いたいです。
そんな女性、砂漠の㊥から米粒探すょりも難しいと思います。
結婚を真剣に考えるなら、何かしら妥協は付き物です。

と、結婚してる友達見て思いました。

あと以前、スッピンな女性記事について書かれてましたが、化粧アレルギーな方かもしれませんょ?
アバター
2016/10/30 09:20
結婚相談所での婚活なので、条件から考えるのは当たり前だと思いますが
女性から見てちょっと厳しいかなって思う時があります。
下の方も書いておられますが、とんかつ事件の時にそう思いました。
たくさん食べる方を「大食い女」と言ってしまうのは悲しいと感じました。
アバター
2016/10/30 09:18
本当に結婚って難しいですよね。
私もうまくいっていない人なので助言はできないですけど、
がんばりましょう^^
アバター
2016/10/30 08:08
端的に云えば上記3つすべて自身に当てはまるのなら、真逆になれば解決では?

あとは 減点方式でお相手を見るのではなく 良い所を見つけられる人になることから
変えられてはどうでしょうか?
私は過去ブログのとんかつ事件?でしたっけ?あのブログを読んで
あーごまさん今のままじゃ お相手は2次元の人じゃないと無理かもと正直思いました^^;
アバター
2016/10/30 01:19

フツーについてはストライクゾーンを広げるといいのでは?
なんだかんだで、自分も相手も背伸びしてお付き合いしてしまうし、生活するとボロがでると思うのです。だから、素の自分のことも厳しめに見ると、相手が中の下くらいかなって人がちょうど釣り合うかも?と思ってしまいます。
家ではくつろぎたいだろうし、男性はお風呂上がりに下着姿でうろついたり、女性はすっぴんや部屋着を着るとか…だらしないことやオフがあるのがプライベートであり家庭だろうから、それを見せ合えるか、許容し合えるかということ。それに幻滅しないか、だと思います。
夢を壊したらすみません。

価値観については…
文化、言語、風俗?、習慣などは同じ市内か周辺だと大まかなことは暗黙の了解が許されると思います。
あとは相手の親の出身地の影響もあるかと思いますが、手っ取り早いのは幼稚園から中学くらいまでの同級生、でしょうか。素性がわかってるし、共通の話題もあるだろうし。
ごまさんが亭主関白になりたいかカカァに天下を任せるか…折り合いの付け方は……譲れるところは譲り、譲れないところは譲らないでいたらいいと思います。


決めつけるのは、確かに選択肢を減らしますが、時間の無駄にならないし、ごまさんの経験や直感を信じることは大事なことだと思うのですが。
そういう選択肢に困ったりアドバイスを必要とするときのために結婚相談所のスタッフが配備されてるのではないでしょうか?
アバター
2016/10/30 01:16
人生の先輩からの一言。
なんでも言える女が一番だよ。
良い事も悪い事もハッキリ言える女性が一番だと思うよ。
基本は他人だし、思っても口に出せないと相手に伝わらないからねぇ。
まずは付き合ってから相手を見ることだね。
相手のちょっとした心使いが見えるようになったら、続けるか別れるか決めたら良いよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.