Nicotto Town


☆ごま日記☆


年末商戦 レジ応援 2日目


昨日から温泉旅館に泊まり込みで店のお手伝いをしてます。
今日は朝から大混雑。
お客様が多いです。正月用のブリ、かに、えび、お刺身用のブロックがよく売れました。
あとはおせちの材料と明日の年越しそばを買う感じです。
ひと家族の会計が1万を超えることが多く
レジをするのは大変。
早く綺麗にカゴへ移す。支払いは万券が舞ってました(笑)
高齢者の多い過疎地域なので、子どもや孫が帰ってくるからおじいちゃん、おばあちゃんは大変そうです。
料理が足らなかったらいけないのでたくさん買われてました。
ひとつトラブルがあったとしたら
ゆでうどんが売れ過ぎてしまい、11時に在庫切れ
すき焼き用の肉や白ネギがよく売れていたので
すき焼きのお家が多いのかもしれないです。

さて明日もプロのレジ打ちを披露しますよ〜♪

レコード大賞を見ながらカレーヌードルをパクリです(笑)

アバター
2016/12/31 23:28
元旦は休んでくらさいw
アバター
2016/12/31 16:49
本当にお疲れ様です。
アバター
2016/12/31 12:15
蕎麦じゃなくてうどんなんだ?

もうひと頑張りですね〜
アバター
2016/12/31 10:29
お疲れ様です!
うちもすき焼きしよっかなー!
良いお年をー٩(ˊᗜˋ*)و
アバター
2016/12/31 09:08
我が家もすき焼きの予定~(*´ω`*)
アバター
2016/12/31 05:22
そうにゃん!
スーパーはすごい人だったにゃん!
アバター
2016/12/30 23:59
閉店間際とか安売り商品が出ると長蛇の列になりそうですね。
何だかんだ言っても明日で2016年もラストです。
問題が起きても笑顔で踏ん張ってください♪良いお年を~(^O^)/
アバター
2016/12/30 23:45
明日もがんばりましょう!(アタシも仕事です!!)
アバター
2016/12/30 22:26
すき焼きの〆にうどん! (´ω`)<いいなぁ~
アバター
2016/12/30 21:05
レジでゾロ目?が出るのと、1000円みたいにピタリ賞が出るのとどっちが嬉しいですか?
アバター
2016/12/30 20:47
お疲れ様でした^^。
温泉はいかがですか?
しっかり休まれて明日も頑張って下さいね^^。
アバター
2016/12/30 20:29
こんばんは。
スーパーは混んでました。
そばを買いたかったけれど、10時でもう売り切れて
ました。しかたなくお寿司を買いました。
元旦はすき焼きです。みんなそうなのね。
そうよね。

がんばってがっぽり儲けてください。
アバター
2016/12/30 20:03
お〜〜
bonoカニが食べたいな〜〜〜
でも高いからね・・・
アバター
2016/12/30 19:18
年末商戦がんばって!美味しいもの食べて元気つけてください!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.