Nicotto Town


☆ごま日記☆


2017年の抱負


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2017年僕の目標は
「文武両道」

文事と武事、学芸と武芸、その両道に努めます。

まず運動面では
「水泳」で大会に出場すること
最下位になってもよいのでまずは世間を体験したいです。

文学面では
昨年と同様に
「資格を3つ以上取得」
をあげます。

30代のうちに取れる資格を取って
キャリアアップを目指したいと思っております。

この2点を目標にします!!!

なお婚活は当分お休みします。
結婚相談所のスタッフと喧嘩をしたので
行きたくないです。

アバター
2017/01/05 12:21
高い目標ですね〜
相談所は担当さんを変えてもらえないのかな?
アバター
2017/01/02 21:07
耐水性のメモ帳を100均で見つけ、プールで往復するたびに
回数を数えることにしました。
とりあえずのんびりですが、1キロ泳げました!
アバター
2017/01/02 20:43
もういっその事、結婚相手は職場かニコタで見つければ?
と思うのです^^;
アバター
2017/01/02 19:02
水泳の大会は、マスターズですね?
今後、肉体疲労が残らない仕事に転職して、練習が再開できるようになったらまた、レースに出場するつもりです。

今年の資格取得目標は、たぶん不合格になっているであろうと思われる「管理業務主任者」と、出題範囲が重なっている「マンション管理士」です。「ファイナンシャルプランナー」も時間に余裕があれば受けるつもりです。

今年も、楽しんでいきましょう!
アバター
2017/01/02 18:45
いいね♪(v^ー゚)
資格取得を頑張ってください♪
アバター
2017/01/02 17:10
競泳に挑戦ですね。小さな大会から始めたらどうですか?
楽しいですよ~(^-^)
婚活にもいろいろありますから、街コンとか料理コンとか…いろいろ参加してはいかが?
水泳コンは無いのかな?
アバター
2017/01/02 12:57
明けましておめでとう!!気合が伝わってきますよ11ファイトー
アバター
2017/01/02 12:31
文武両道。。。素晴らしい~(^^♪
。。。婚活は気長に。。。がいいですよ、うんうん^^;
アバター
2017/01/02 11:21
こんにちは。
若いってうらやましいなって読んでいて思いました。
がんばってください。

結婚相談所を変えたらいかがですか?
入会料とか年会費とかをもう取られているのかしら。
更新しないで、違う所に行ったらどうかなって。
結婚も若い方がいいですよ。
年を取ると、おじさんって思われますよ。

アバター
2017/01/02 06:02
頑張っていますね。
でも私としては婚活も頑張ってほしいです。
喧嘩後の対応も大切な勉強の一つと思います。
アバター
2017/01/02 04:52
お〜〜
頑張って資格を取ってね♡
アバター
2017/01/02 00:10
街コンとか、料理教室やホテルなどでのイベントとか…結婚相談所だけが出会いの場ではないと思います。
そちらで開催されてるかどうかわかりませんが。。。

勝手な想像ですが、見知らぬ二人が急に出会って会話とか食事よりも、
何か一緒に作り上げるとか何か動作?目的?が加わると女性は話しやすいのかなって思うこともあります。



3つも資格だなんて…勉強熱心ですね。
勉強が続く工夫とか教えてください。
アバター
2017/01/01 23:07
ごまさんの婚活ブログで
葛藤・焦りなど色々な感情が出てきながら読んでいたのに
一旦お預けかぁ。
アバター
2017/01/01 22:58
よいお年を^^
アバター
2017/01/01 22:52
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

なにはさておき、ごま♪さんにとって、
納得の行く一年になることを願っておりますね!
アバター
2017/01/01 21:55
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

文事と武事、この二つの単語をまず勉強させて頂きました^^。
ごま♪さんの元旦の計、素晴らしいと思います^^。

人のお世話を焼いている場合ではないのですが、元就の三本の矢のごとく、婚活も第三の矢にされては^^?
せっかく資本を投下しているのですから、使わない手はないのでは?
喧嘩はよくあること、早く仲直り(カタチだけでも)してしまうのが良い気がします^^。
時間に解決させるのも悪くはないのですが・・・。
アバター
2017/01/01 21:44
がんばれ~~すべてにおいて、マイペースでね♪

婚活。。。う~~難しいね><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.