Nicotto Town


☆ごま日記☆


ちょっと気になるトマト鍋


今日は仕事
先週に引き続き、会社の接客コンテストでした。
レジでのパフォーマンスと
フロア接客のパフォーマンスを各店ごとに披露し
競うのですが、そのなかでフロア(売場)担当者の
提案で気になるメニューがありました。

ごま「ちょっと~~~」
店員「はい、いらっしゃいませ」
ごま「あそこにあるトマト鍋のスープ気になるんだけど」
店員「これはすごくお勧めなんですよ」

と始まりまして
内容としては、ポトフのように
ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー、キャベツ
お肉をトマトベースのスープの中に入れるものです。

その提案
その1、ウインナーを串にさし先に野菜をつけて
    ロシアン鍋提案
    ウインナーの先には何がついているかわからない
    ウインナーベースだから子どもも食べやすい

その2、〆はご飯を入れて溶き卵でオムライス
    もしくはパスタを入れてナポリタン風

おおおおー
うまそ~~~

鍋と言えば「水炊き」「寄せ鍋」のイメージが
強いですが、いろいろなスープをためしてみるのも
いいものですね。

それにしてもその店員さん
紹介方法もうまく、優勝候補です。

アバター
2017/02/02 05:16
そうなんだ・・・
にゃんもトマト鍋にチャレンジしたいにゃん♡
アバター
2017/02/01 17:39
トマト鍋・・・生トマトは大好きなんだけど、怖くて試せません^^;
アバター
2017/01/31 20:35
 ポトフ、私も好きですけど、あれはコンソメ味?でしたし
トマト鍋も美味しそうですね、ワインにも合うかも。
また寒くなったので鍋物材料が売れそうですね。
アバター
2017/01/31 19:28
う~む…具材はともかく、〆がとても美味しそう^^
さすがはプロ!商品知識だけじゃなく応用レシピまで…さすがです!
アバター
2017/01/31 18:58
今日ちょうどスーパーで見ました。
オシャレだなぁと思いながら見てましたw
アバター
2017/01/31 15:59
おいしそう!パスタで〆たいですね~(・ρ・)ジュル
アバター
2017/01/31 14:42
食べたくなりました
アバター
2017/01/31 10:36
トマト鍋。。。食べたい~♪
アバター
2017/01/31 10:01
トマト鍋、美味しいですよね!
アバター
2017/01/30 23:48
で、出来るフロア担当者さん!!
「トマト鍋のスープ」にヤマを張っていたわけではないですよね?

私も、明日「トマト鍋のスープ」手に入れてきます(笑)
アバター
2017/01/30 23:29
ステキな店員さんですね。そんな素敵な店員さんどこにいるの~~~~いたら手あげて~~~(>_<)
アバター
2017/01/30 22:44
ヤツフサ客の役やりたいっすwww
アバター
2017/01/30 22:39
スーパーの方とこんなにお話していいんですか?!
別に愛想がいいとか悪いとかって問題ではなく、忙しそうでお目当ての物の場所を聞く以外話しかけにくいです。
あと、メーカーの方ではないし、商品の突っ込んだこととかきいていいのかな?って思っていました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.