Nicotto Town


☆ごま日記☆


水泳マスターズ大会へ出場しました。


本日、広島県水泳マスターズ大会へ出場しました。
初出場です。
クロール50mの部へ出ましたが
年齢別に分かれており
30代後半の部で出場

結果としては
「35.94秒」

全然遅いです。
他の皆様は20秒台、30秒頭位の人が多いです。

まず飛び込みは先週練習をしていた成果があり
うまく飛び込めましたが、水泳用の帽子がずれました。
ゴーグルはずれないようにしっかりきつくしていたので
大丈夫。
そしてターン。
壁のタイルが滑ってもたもた~
最後のタッチは思いっきりしましたよ。

普段は練習するときには飛び込みがなく
大抵40秒くらいです。
そう思うと飛び込み分でタイムが縮まってましたが
まだまだですね。

でもすごく楽しかったし
満足しました。
30を過ぎてから始めた水泳で
大会にまで出場できるようになったこと
本当にうれしかったです。
諦めないこと。年齢は関係ないこと。知りました。


次は4月末にあるので出場を目指し努力します。

アバター
2017/02/28 14:11
遅くなりましたが、大会出場お疲れ様でした!
諦めないで続けるって素晴らしいです^^
アバター
2017/02/28 06:31
他の方より遅くても成果を感じたなら良かったです^^
また頑張ってください^^
アバター
2017/02/28 04:35
20秒台の人達は以前、スイミングスクールの選手コースに在籍していた人たちです。
マスターズに出場するときは、周りを気にせず自己ベストを目指しています。
初めての出場は緊張しますよね!
アバター
2017/02/28 01:33
お疲れちゃんでした(^_^)
大会の後はワザとの~んびり泳いでみるのもいいですよ~♪
アバター
2017/02/28 00:38
お疲れさま~(^o^)
上手くいったみたいですね♪
事前の申告タイムでの駆け引きがあるらしいですよ。
アバター
2017/02/27 21:13
すごいよ! ごま♪ちん! Σ(・ω・ノ)ノ
普通にメチャ早い!
ヤツフサ1分はかかりますぜ!
アバター
2017/02/27 20:43
おぉ~~!お疲れさまでした。
どんどんタイムが縮まってくるともっと楽しくなるかもね♪
目標があるのは良い事ですね(*^^)v
アバター
2017/02/27 20:42
大会出場できることがもうすごいと思います。
そして、また次の大会に挑戦されるって素敵です(^-^)
アバター
2017/02/27 20:38
オレも30過ぎてから剣道始めたから

ごまちゃんと通じるとこあるかもね

子供の頃からやってる人にはなかなか勝てないけど

自分との戦いだと思うとイイかもですね

次回4月も頑張ってね
アバター
2017/02/27 20:32
お疲れ様でした♪
そのタイムなら、フォームをいじればまだ伸びるかも^^
多分、40歳くらいまではタイムが伸びるんやないか…と思います☆
アバター
2017/02/27 20:20
他の選手の人たちはわりとガチで水泳やってきた人たちだと思うのでごまさんにはちょっと不利だったかもしれないですね。逆にいうと今まで経験のない分伸びしろはあると思いますよ。
次の大会も無理しない程度に頑張ってください。
アバター
2017/02/27 20:04
お疲れさまでした~。タイム計ってみたいなぁ。50m何秒だろう。
アバター
2017/02/27 19:18
私も諦めることなく、目標を目指したいと思います^^。
お疲れ様でした^^。
アバター
2017/02/27 18:58
お疲れ様でした。
参加すること、挑戦することに意味がありますね^^
アバター
2017/02/27 18:40
おぉ、スゴイ。。。
4月末の大会も応援してまーす(^^♪
アバター
2017/02/27 18:31
30過ぎてからの水泳なんだw凄すぎます。向上心がありますね~

ちなみにワイはフリーは50m30秒ですよw(経験者なのですよ)
ごま♪さんより年上だけどねwww

健康で持続できるのがイイですね、今後も頑張ってください
アバター
2017/02/27 17:13
お疲れ様でした
アバター
2017/02/27 15:49
大会を楽しめて よかったですね♪
アバター
2017/02/27 15:47
素晴らしいね!まず自分が楽しめて満足できる!
それが何より大事ですよね。
ステキです✩
達成感を得るにはコツコツ努力をしないと得られませんもん。
誰かに勝つとかじぁなくて自分の日々の成果に満足できるって本当にステキ☆
自分もバイクのスクールでダメダメだったけど
約一年でやっとこさ周りについて行けるようになったの
だからごまちゃんと共感してしまいます(^^;)
次回も努力の結果が見えるといいね!
アバター
2017/02/27 15:43
こんにちは(^^)
水泳は、とても楽しんでおられるようで、
実際に見たことはないですが、子どもの頃から
やっているような泳ぎっぷりをイメージしていたので、
30過ぎてからというのはすごいです。
大会も楽しそうで何よりです♪
こちらも、励みになりますよ~。
アバター
2017/02/27 04:33
おはようございます。
迫力ある実況に、会場で見ている気分になりました。

私は金づちなので、全然泳げません。もう、ごま♪
さんがうらやましいです。

次の大会も応援に行きます。この格好で。応援席
で見つけたら手を振ってね。
アバター
2017/02/27 01:24
満足できる結果でよかったですね。
アバター
2017/02/26 22:59
初出場おめでとうございます

試練の通ってるジムにもマスターズ常連の高齢者がいっぱい泳いでます
皆さん早いです、それにタフ

クイックターンが上手くできればグンとタイム縮まりそうですね^^
アバター
2017/02/26 22:58
頑張ってますねぇ、話に聞いたんですがマスターズに参加されてる選手の人は元水泳の方が多くてレベルが非常に高いって聞きました。
だから、参加すると自分の技量が判るって、だから余計に練習するんだって言ってましたよ。
次回は自己ベストの更新目指して頑張って下さい。
アバター
2017/02/26 22:11
すごいですね。30代からとは。僕は30台になってから体力が一気に減ってしまい、
35歳でバドミントンに数回行ったっきりになってしまいました。

栄養のあるものを取るようになってから、
体力の回復が良くなったので、また何かやってみたいなと思っています。
アバター
2017/02/26 21:51
大会出場、おめでとうございます

楽しめて泳いできて。マスターズにも出場
楽しいことがるのって素敵なことですね

4月の大会も応援してます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.