Nicotto Town


☆ごま日記☆


洋服のレンタルってあるのですね。


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

こんなに洋服があるのに、着ていく洋服がない!!そんな毎朝のクローゼットの前での憂鬱を解決してくれるサービスが、続々登場している。割安で便利、ファッションの常識が変わるかもしれない。

 定額制のファッションレンタルサービスが、2年ほど前から続々とスタートしている。衣料レンタルと言えば、これまでは冠婚葬祭などの特別な機会のものが主流だった。いま話題になっているのは、ネットから申し込むだけで、毎日着る“普段着”が定額で借り放題になるというものだ。服は店で試着をし、気に入ったものを買うという“当たり前”が変わる日が来るかもしれない。

 レンタルするのは、ただ安いからというだけではない。●●さん(38)は昨年4月からスタートしたleeapというメンズのファッションレンタルサービスを利用して服装に対する苦手意識を払拭した。1カ月1万2700円でカジュアルな服装が2コーデ分届き、返却すると次のコーデがレンタルできるという借り放題のコースで、スタイリストとLINEを通して服装への悩み、週末の予定に合う服装は何かなどを相談できる。個人の好みに合わせて、スタイリストが似合う服を選んで送ってくれる仕組みだ。1回で6万円相当の洋服が入っていてお得感もある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほぉ~
そんな仕組みってあるのですね。
僕はダメですね。
古着も苦手で人の着たものを着るという考えがないです。

でもオシャレさんにとっては
同じ服を着たくないという要望に応えられる仕組み
だからよいかもしれませんし、
クローゼットは洋服でいっぱいになることもないですね。

僕の部屋は5.5畳の狭い部屋ですが
洋服とベットだけの部屋です。
もうどうしようもない状況です。
断捨離をしないといけませんね。

アバター
2017/03/01 00:00
私の部屋は・・・っていうか
私は、クローゼットの中で寝ている??
っていう状態です(ーー;) 
捨てなきゃ!片付けなきゃ!とおもいつつ
どうにもできない、グータラな性格です(T0T)
レンタルしてみたい!!これ以上物を増やしたくない!!
アバター
2017/02/28 22:34
これ、ラジオで知った~。
うーん、どーなんだろ。。。って思うけど
需要はあるのかも。。。?
アバター
2017/02/28 22:10
自分以前に何人の人が着たんだろう、という普段着のレンタルはかなり抵抗感がありますけど
自分ではそういう色合いやアイテムの組み合わせってなかったな、というような
コーデの勉強にはなりそうですよね。
アバター
2017/02/28 20:33
なるほど…一ヶ月分で、俺の上から下までの1コーデ分くらいですね…
それは、お得感があるかも♪
でも…ちまちま買い足して、一ヶ月に換算するとそんなに使ってないんですよね^^;
俺には縁の無いお話だ>_<
アバター
2017/02/28 20:29
服の保険代も込みなら需要はあるかと思います。コーディネートとかどーしたらいいのか分からない人もいるんで(オレ)
アバター
2017/02/28 20:25
体臭がすごい人が着た服の匂いとかどうするんでしょうね?
失礼ながら素朴な疑問です
アバター
2017/02/28 19:13
クリーニングなどがしっかりしているなど、衛生状態が良いのな・・・う〜ん、でもやはり抵抗が大きいシステムですね^^;
アバター
2017/02/28 18:48
私もあまり…普段着を人さまから借りようとは考えられません。
きょうだいや親戚のおさがりではなく、レンタルですから…。

お店で試着するように外で着て数時間着て返して元の服着て帰るなら…まだアリかもしれませんが。
例えばコスプレの衣装とか、浴衣とか。つまり、非日常ですね。


芸能人のウォーキングクローゼットとか衣裳部屋のことを思ったり、
服がたくさんあって部屋に不自由したりしてるなら、そういうサービスも面白いとは思います。
無論、すべての服をレンタルに頼りっぱなしにするつもりはありませんが。
アバター
2017/02/28 14:45
うまく使えば便利かな?
アバター
2017/02/28 14:10
届く服って使い回しなのかな。。?
私も古着は着ないですが、このレンタルシステムって古着屋さんより怖いです。
アバター
2017/02/28 10:27
古着は安く金が浮きますw

浮いた金で遊べます、洗濯すれば新品です^^
リサイクルで環境にも優しい
アバター
2017/02/28 08:11
新しい発想ですよね。
私もテレビで以前見て驚きました!
私には縁がないかなぁ〜
アバター
2017/02/28 06:32
レンタルにも慣れると良いかもですね^^
アバター
2017/02/28 04:11
おはようございます。
そんなレンタルがあるんですね。娘が結婚式参列ようのドレスを
レンタル屋さんで見たら15000円もしたのでやめました。

私の部屋は6畳です。だんだん物が増えて歩く所がないです。
アバター
2017/02/28 00:42
僕の部屋も5.5畳ぐらいです。隣に押し入れみたいな部屋に物を押し込んでいるので
実際はもう少し大きいかもしれないですが。
パイプのロフトベッドをおいてあるので、ロフトベッドの下にテレビを置いてあります。
アスレチックみたいな部屋ですよ。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.