Nicotto Town


☆ごま日記☆


挑戦してみたい仕事


今週のブログテーマ
「挑戦してみたい仕事」かぁ~

う~ん
難しいテーマですね。

子どもの頃は電車の運転手に憧れてました。
かっこいい~~~って
一番前の席に座って眺めてましたよ。

小学生の頃は先生になりたかったです。
これは今の仕事と近く
今は「接客のインストラクター」なので
教えるということは同じニュアンスなのかもしれない。

大学生の頃は
洋服屋さんの店員(アパレル業界)で働きたかったです。
就職活動も氷河期の時代で何社か受けましたが
大手は落ちましたね。
ただセレクトショップの内定はもらってましたが
給料がすごく安かったので無理と思い
滑り止め如くに受けていたスーパーマーケットで
働いている所存でございます。

入社してすぐ辞めたいなぁ~と思うことたくさん
ありました。でも氷河期だったので
次の正社員もなかなかないだろうと思い、
3年は頑張ろうと自分で目標を立ててました。
それから14年。
まさかこんなに続いているとは
一番驚いているのは自分です。

でもずっと同じ会社で働こうとは思っていません。
今のうちにしっかり勉強して
キャリアアップしたいと思ってます。
それは独身の間に、40までにと。
遠い夢にならないように努力しなくちゃ!!!

アバター
2017/03/03 05:23
お〜〜
がんばてて偉いにゃん!
応援してるにゃん!
アバター
2017/03/01 21:26
おしゃれなごまさんにはアパレル業界はすごく向いてそうですね!
アバター
2017/03/01 19:57
先を見据えてるのはええ事ですね♪
俺は…一時期、自営業でした。
その経験は、財産になってますね^^
なんでも経験することに無駄は無いって思ってます☆
アバター
2017/03/01 14:54
まだまだ大丈夫ですよね
アバター
2017/03/01 13:35
僕はちょっと遠回りをしましたが、結局、翻訳を選びました。
決めたのは30歳過ぎ。でも、やる気次第でなんとかなるものです。

焦らず、じっくりでしょうか~~
アバター
2017/03/01 13:27
ごまさんは小学校の先生になりたかったんですね。
私も中学校に教育実習に行きました。なかなか難しかったです。

いろんな夢があるけど、追いかけて行くのは確かに難しいですね。
ごまさんの努力を尊敬しちゃいます。
アバター
2017/03/01 13:26
あの頃(←同年齢)は、ほんと氷河期でしたよねぇ。
仕事に水泳に、そして、いつも向上心を持っておられる姿、
励みになります。(^^)
アバター
2017/03/01 08:32
素晴らしい♪
アバター
2017/03/01 08:09
いつも前向きな姿勢に勇気をもらいます(^^)
キャリアアップしてもっと素敵な人生になると良いですね。
アバター
2017/03/01 06:37
夢を持つことは大切ですね^^
頑張ってください^^
アバター
2017/03/01 02:36
昨日(もう一昨日???)の情報番組で、「墓場まで持っていきたいこと」というインタビューが放送されていました。

代々続く靴屋さんのご主人(70代くらい)が、「本当は車掌さんになりたかった:」と。
しかし、「長男は跡を継ぐもの!」と決まっていたため、跡を継がれた様でした。
その方はものすごい方で、鉄道関係のクイズを全て正解されて、本当に鉄道がお好きで現在も継続して勉強され続けていらっしゃるのだろうなと思いました。


目標を持ち、様々な資格取得など努力されているごま♪さん!!
がんばって下さい☆彡



アバター
2017/03/01 01:01
40までに、というちゃんとした目標があるのなら、それに向かってファイトです (⌒-⌒)ニコニコ...
どんなことがあっても強い意志があれば必ず現実になります。 ^^v
アバター
2017/03/01 01:00
ワシも滑り止め的に受けた会社に10年以上いたよ。
人生、そんなものかもね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.