Nicotto Town


☆ごま日記☆


憧れの人


今週のブログテーマ
「憧れの人」かぁ~

僕はプールで一緒に泳いでいる某会社の重役さんです。
1月に失礼なことを言ってしまい、落ち込みましたが
その後は普通にお話しいただいております。
(自分が競ってしまったことが原因でした)

泳ぐのは早くてきれいですし
何より、生き方がかっこいい。
46歳で独身と言われてましたが
生活のリズム、仕事に関する考え方など
本当に参考になります。
結婚だけが人生ではないのかと思ってしまうことも・・・

でも結婚相談所に登録している僕としては
まずは相手を見つけること
これは努力しないといけないですね。

その方を見て
・もっと勉強しないといけない
・早く泳げるようになりたい
意欲がわいています。

ただし、心療内科の先生からは腹八分と言われてますので
あまり無理をしない程度にしないといけないですね。
それができない自分は「いつも全速力」
だから空周りなのかと実感。

ニコタの皆さんもすごく素敵な皆さんばかりで
目標もしっかり持たれている。
見習うところはたくさんあります。
ちょっとずつ前に進みますね。

アバター
2017/03/06 23:57
あまり無理をしないようにですね。
泳ぐのも疲れてしまっては逆効果です。
何事もほどほどに、むきにならないことです。
アバター
2017/03/06 20:58
私も全力投球型なのですが、病んでから、だいぶ「ま、いっか~」と考えられるようになりました^^
時は、気を抜くことも必要ですね^^
アバター
2017/03/06 19:41
早く泳ぐには、全力練習よりフォームの矯正という手段もあります。
ただ…正しいフォームはめちゃ疲れるんですけどね^^;
教えてあげられるといいんですが…ちょっと遠いですから>_<
ネットで正しいフォームを勉強して、少しずつ実践してみるといいですよ☆
アバター
2017/03/06 19:15
最短距離で進むよりも回り道をした方が時間がかかるというネックがありつつも
得られるものが多くあるのかもしれないですね。

アバター
2017/03/06 09:41
お互い少しずつ前へ前へ。。。ってカンジで
いきましょー(^^♪
アバター
2017/03/06 06:39
がんばりすぎて体調壊しても良く無いですよね^^;
適度に頑張ってください^^
アバター
2017/03/06 03:40
がんばりすぎると息切れしちゃいますよ

ゆっくりゆっくり
アバター
2017/03/06 02:50
憧れの人、もいいですけど、それよりまずは素敵な女性に巡り合う事ですよ 
それともう一つ、「憧れの人」を思うより、「憧れの人」になってくださいね。 (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2017/03/06 00:18
ブログ広場に載ってました。
人は一生勉強なのかもしれません。
僕も腹八分でぼちぼちです。
あれこれいろいろ手を付けて、行きづまったら、別のをやっていたりします。
おやすみなさい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.