Nicotto Town


☆ごま日記☆


期末テストの思い出


今週のブログテーマは
「期末テストの思い出」かぁ~

特にないですね。

今思うのは
学生の頃より、社会人になってから
勉強をする機会が増えましたね。
勉強をしないとついていけれないですし・・・
(自主学習です)
会社の昇進試験には呼ばれることは
ないと思います。(うつ病のところがある)
でもできることはたくさんあります。
自分を磨くことによって
知識も増え、いつかは役に立つのではないかと
思い、資格取得を3年前から頑張っています。

簡単な試験ばかりですが
ちょっとずつ頑張りたいですね。

アバター
2017/03/14 23:53
勉強をする、前向きな姿勢が素晴らしいです!!
・・・ワタシはもう、勉強は無理だし嫌だし~w
まず、根気が続きません;;
若いうちに、色々チャレンジするべきです!!
アバター
2017/03/14 20:24
無駄な知識なんてない!
ので、がんがん知識を蓄積していきましょう☆
忘れちゃダメですよ^^
アバター
2017/03/14 20:01
うつ病の時は昇進は良いとは限りませんからね。
長い目でじっくり行きましょう^^。
アバター
2017/03/14 18:48
努力の積み重ねはいつかきっと実を結びますよね!
アバター
2017/03/14 17:17
ホント、勉強って大事だよね~。
子供のころはぜんぜんわからなかったけど。。。w
アバター
2017/03/14 16:26
ホームヘルパーの2級とか、講習でもらえるから、
いいかも。
看護師、介護福祉士とか大学で何年も勉強しなきゃいけないし
学費も大変だからねえ。
ヘルパーで、高齢者とか障がい児のデイサービスとかに入れますし。
アバター
2017/03/14 14:51
講習だけでもらえる資格もありますよ
アバター
2017/03/14 10:11
資格取得、すごいですね。
私も社会に出てから、色々な事を学びました。(生活に役立つ事も)
学生の頃の目は、まだまだ狭いので、社会に出た時の方が学ぶ事が多いですね。

(ごま♪さんも、病気中なのですね。私も一緒です。
働いている何て、すごいですね)
アバター
2017/03/14 07:42
うちの子も、大学は学部が海洋科学で、大学院が教育学なんですが、
目下、社会人2年目に入るところで、建設業の経理を勉強してます。
小さなゼネコンなんですよ。

なんこっちゃい。
アバター
2017/03/14 06:24
大人になって勉強の大切さが身にしみますね^^;
頑張ってください^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.