Nicotto Town


☆ごま日記☆


体脂肪率23%


昨日、会社の健康フォーラムへ
参加しました。
その時に一度も体脂肪率を測ったことがなかったので
測ってもらうことにしました。

靴下を脱いで体重計チックなものに上がります。
身長はあらかじめメモして渡しました。

僕は165cm
体重はご飯を食べたばかりで行ってしまい59kg
いつもより1kg多かったです。
そして体脂肪率を見てみると

「23%」

ええええ~

10%台だと思ったのに
あれだけ運動してるのになんで・・・

気になったのでスタッフさんへ質問をすると
標準的な体重だけど脂肪が多い
隠れ肥満って。

が~ん

でも理由があります。
水泳をしていると水から体を守るために
脂肪がつきやすい体になるって。
筋肉量は少ない。
特に足の筋肉が少ないって言われました。

も~
マジで凹みましたよ。

しっかり運動してくださいって
スタッフに言われたので
「いつも3km泳いでます」と言い切りました。
スタッフさんびっくりされてました。

結論としては水泳は痩せない。
脂肪がつきやすいとのこと。

そして言われたのがお肉食べてますかと・・・
食事の量が足らないかもしれないって。
それもないんですがねぇ~
あれだけパクリ、と食い意地が張ってますし・・・

いや~
体脂肪率測るんじゃなかったです。

アバター
2017/03/20 23:48
水泳やってる人に多かったりする(^-^)
浮力があるので、骨の密度が低い人が多かったり…。
軽い筋トレするといいよ。
アバター
2017/03/20 23:47
その体脂肪計が間違ってるという都合のいい考え方をしないところが素晴らしいと思います。

サプリとか試してみてはいかがですか?
アバター
2017/03/19 21:10
すごい数字じゃないですか!
たぶん私の半分ですよ
アバター
2017/03/19 11:50
こんにちは、その測定器は壊れているんじゃないですか?
アバター
2017/03/19 04:06
ごまさんが隠れ肥満なんてびっくりですね!
タンパク質・・・肉と魚食べなきゃですね
アバター
2017/03/18 23:08
油断すると加齢とともに体脂肪率増えますよ、定期的に測定してください

体脂肪率が低いのは水泳に向いてない
豚肉は浮くけど牛肉は沈みます(笑)

泳ぐ前にスクワットと腕立て伏せをしてみてはどうですか
アバター
2017/03/18 23:03
え~~?!水泳って脂肪がつきやすいの??
ワタシ、子供の頃はオデブちゃんで・・・
親が、痩せるためにスイミング×週3のスクールに
無理やり入れたのよぅ。結構、厳しかったわ
でも、確かに痩せなかったwww
だって、スイミングの帰りはお腹ペコペコで
帰り道にアメリカンドックとかポテチとか食べてた~(爆)

痩せなかったけど、風邪引かない丈夫な体になりました!!
そこは、感謝しています♪
アバター
2017/03/18 20:39
いいねあざます
アバター
2017/03/18 19:54
水泳をしまくると半ケツおじさんになるのですね・・・ (^ω^;)
アバター
2017/03/18 19:27
あんまり気にし過ぎるのも良くないですね^^;
見なかった事に…
俺も体脂肪は高いんやろなぁ>_<
アバター
2017/03/18 13:53
あらら、そーなんだ。。。^^;
確かに、肉を食べないと筋肉つかないもんね。。。
あとブロッコリーもいいらしーよん。
アバター
2017/03/18 13:11
体脂肪、ショックでしたね。
ごまさん、あんなに泳いだりしているのに。
水泳って、全身運動だし、痩せるのかなと思っていました。反対に脂肪がつきやすいなんて。
私もいざとなったら「水泳!」と思っていたので、びっくりです。
ウォーキングとかの方が痩せるのでしょうか?(^_^;)
アバター
2017/03/18 10:23
それは驚きますよね。僕も驚きです。
タイトルは、誰の体脂肪率なんだろう
って思いましたから。
BMIも21.7と計算されますし、
とても健康的ですもんね。
不摂生の結果ついた体脂肪ではないでしょうし、
なにはともあれ元気であれば
何よりと思います。(^^)
アバター
2017/03/18 08:50
毎日有酸素運動してるから、
筋トレをしたらすぐ10%台になりますよ(*^^)v
プロテインも飲んでるからね♪
アバター
2017/03/18 07:15
それはショックでしたね^^;
でも運動は良いことだと思います^^
アバター
2017/03/18 07:03
まさかの展開でしたね♪
大豆製品とか 食べてますか?
アバター
2017/03/18 06:26
おはようございます。昔、TVで『水泳すると身体が水に浮こうとするので脂肪=油 が身体につく』と聞いたことがありますが本当だったんですね。オリンピックの水泳選手達並みに泳げば身体全体に筋肉がついて体脂肪が0に近くなるそうですが普通の人はそこまでは泳いでいませんから水泳では痩せないということなのでしょう。
アバター
2017/03/18 04:19
おはようございます。
健康診断って大事なんですよね。
自分じゃ元気だと思っていても、思わぬ数値が悪いことが
あります。

食事の量は多くても、何かの栄養素が足りないのかもしれ
ません。

私は、コレステロール値が高くなり、2か月に一度病院に
行き、薬をもらって飲むはめになりました。
食事には気をつけていたのですが、だめでした。

ごま♪さんは、若いから今から気をつければ大丈夫。
アバター
2017/03/18 01:24
脂肪の下に筋肉ついちゃうと脂肪とれにくいって聞いたことありますけど、
それじゃないですか?
アバター
2017/03/18 01:06
測ってよかったじゃないですか。
運動や食事の改善のきっかけになって。
アバター
2017/03/18 00:56
え、え〜??
こんなに泳がれているのに、隠れ肥満とか筋肉が少ないとか・・・そんなのあるんですか^^;?
わたしも計測器がおかしいと思います!
アバター
2017/03/18 00:35
( ̄ェ ̄;) エッ? 水泳やっているのに体脂肪率が多い、というのは初めて聞きました!
はかり狂ってないですか? (* ̄∧ ̄*;)ウーン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.