Nicotto Town


☆ごま日記☆


水泳マスターズ大会出場しました。


今日は水泳マスターズ大会(短水路大会)へ
出場しました。

2月の大会以来、2回目の出場です。
今回も前回と同じ50m自由型(クロール)で出場
30代後半の部でした。

結果は「35.42秒」

前回は「35.94秒」ちょっと早くなりました。
でも今回の失敗は大きかったです。
まず飛び込みは練習の成果が出て腹打ちもせずに
きれいにできたと思いますが、入るところが近かった。
もっと遠くへ飛び込まないといけません。

そして一番の失敗はターン
25mプールだったのでターンがあります。
壁のタイルに手が滑り、足も滑り
ズルズル~
やばかった。

それを挽回するために
折り返しはほぼ呼吸無しのノーブレで
思いっきり泳ぎました。

しっかり練習をしていたのに
あまりタイムが縮まらなかったことに対し
悔しくてショックでした。

次回は6月10日、11日に出場します。
次のプールは50mプールなのでターンはありませんが
GW明けよりしっかり練習しないといけないです。

そうそう、このマスターズ大会
40歳以上の方の出場率が高かったです。
健康に対する意識の高い方多いですね。

アバター
2017/05/03 04:48
お〜〜
頑張ることが大せちだと思うな〜〜〜
アバター
2017/05/02 23:46
はい、40歳以上の私ですw ていうか、四捨五入したらもう50歳です(ガーン!)
飛び込みではなくて普通に蹴伸びからですが、25m20秒ジャストにやっと手が届きそうな感じです。まあ去年の11月まで、ほとんど金づちに毛が生えたレベルであったことを考えれば、まあ良しという感じでしょうか。
アバター
2017/05/02 13:01
引き続き飛び込みの練習と、ターンの練習も必要かも^^;
それでも、タイムが縮んだのはすごいです^^
アバター
2017/05/01 20:24
お疲れ様でした。
もう、意識は次の大会に向かっているんですね。
あまり自分を追い込みすぎずに、楽しく頑張ってくださいp(´▽`o)ノ
アバター
2017/05/01 20:15
お疲れさまでした
練習の成果がでましたね

バシャ~~~~・゜゜・。へ(; ̄o)へ~~~バシャ
アバター
2017/05/01 18:30
大会、お疲れさまでした。
もう次の大会を目指しているのですね。すごいです。
無理はしないでがんばってくださいね(^-^)
アバター
2017/05/01 15:10
おつかれ
アバター
2017/05/01 09:55
タイム縮んでるコトが練習の成果ですね~^^
素晴らしい!
次回も課題に挑みつつ、目指せベストタイム♪
アバター
2017/05/01 09:50
お疲れ様でした。
注意するべきところが見つかっただけでもよかったですね。
次の大会について目標は高く、これからの練習になってよかったですね。
でも、無理はしないでくださいね。
アバター
2017/05/01 08:20
お疲れ様でした。
目標が出来たのでまた打ち込めそうですね(^^)
健康のためにも無理せず長く楽しめるといいなと思います♡
アバター
2017/05/01 06:42
ごまさんならもっと高みを目指せそうです!
アバター
2017/05/01 06:38
大会お疲れ様でした。
タイムはイマイチだったのですね><
また今度頑張ってください^^
アバター
2017/05/01 00:56
ごまさん お疲れ様 また タイム縮まったら いいですねーー!
応援しています(^^)/
アバター
2017/04/30 23:33
お疲れさま。
滑ってもタッチすれば失敗じゃないです。
まだまだのびしろあります(^_^)v
アバター
2017/04/30 21:12
あれです! そう! アレ!
そうなんですよねぇ~

うんうん・・・
(わかってない)
アバター
2017/04/30 20:41
水泳で0.5秒縮まるのは大きいでしょう^^。
飛び込みとターンが上手くいかなくてこの結果ですから、素晴らしいと思います^^。
お疲れ様でした^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.