Nicotto Town


☆ごま日記☆


みなさんどう思いますか。(飲み会について)


2月より上司が変わりました。
仕事の内容は同じですが
前の上司と全く違います。

前の上司は
①質問をしたら的確に答えてくれる
②接遇研修に同行してくれる
③アドバイスをくれる

そんな恵まれた方でした。

今回の上司は
ひと言で言うと「サザエさんのノリスケさんタイプ」
お調子者です。
仕事についてはすごく早いし、積極的ですが
①接客に全く興味がない(販促担当)
②毎日のようにくだらないことをグループLINEしてくる
③飲み会の場で怒る

実は6月16日にビアガーデン行こうと
1か月前に言われました。
自分は資格試験の日程が近いから欠席を伝えていました。
他の女性メンバーは無視
誰も返事をしないから、昨日もまた同じLINE
「ビアガーデン行こう」
そしたら女性陣は家庭があるから無理。って
家開けれないって。

そこまでは当たり前なのですが
LINEで「お前は独身なのになんで断るのか」
「もう俺から誘わん」と・・・
なんかねぇ~
今時、アフターファイブに会社の上司と飲みに
行きたいって思わないですし
独身だから暇だろう・・・
この考え方がすごく嫌です。

上司も事情があります。
奥さんと別居中で寂しいのだと思います。
であれば行きたい人と行けばよいこと。
無理に同じグループから誘うってありえないです。

自分も悪いのはわかります。
水泳に夢中すぎるところです。
でも仕事の後は自由
しっかり泳がせてくださいな。

アバター
2017/06/05 00:27
結婚の「決意」


ごま♪さんの気持ちだけ。^-^♪





アバター
2017/06/02 23:45
僕は出世や評価に興味ありません。
嫌われているのはわかっているのでわが道を行きます。
そしてずっと同じ会社で働くと考えていません。
だから勉強してます。
アバター
2017/06/02 23:14
独身だから暇云々・・・
独身だから忙しかったり。。。


会社の上司のお誘いに、皆さん断れるなんて。。。
(上司と呼ばれる人間性にも問題多々ですが・・・)
スーパーって、出世とか評価とか大丈夫なのですか???

アバター
2017/06/01 21:53
面倒な上司に代わって先行き大変そう!
この上司、自分ファーストですね・・・多分。
アバター
2017/06/01 20:30
なんか勘違いしているのかな?
こういう上司は
退職したら年賀状が激減して
顎を外すようなタイプなんだろうなあ。

世の中広いから、
生きてく上で勉強が必要ないとか
健康のケアも必要ないとか
思ってる可哀そうな人が多いんだよね。

誰もが同じ価値観で
同じ感受性で
同じ行動理念で動いてるって
思ってる
可哀そうな
可愛そうな
体が大きいだけの
おこちゃまだって
理解していた方が楽だよ?
アバター
2017/06/01 19:46
その上司は、どうやって地位を上げていったのでしょうか。上にゴマをすって、上げていったのではないですか?もしそうなら、あなたもゴマをすって地位を上げるか、このままの状態で、今の上司のような人の下で働くことを我慢するか、あなたの人生観ですね。
アバター
2017/06/01 14:46
そんな上司もいるのですね〜
アバター
2017/06/01 14:17
上司の方は、転勤して来て間もないので、一緒に飲みに行く相手もない。
別居中で奥様もいない。
これがとても寂しいのでしょう。
だからと言って、部下をいいように使うことは別だと思います。
自分のすることに対して、本質を見てみてほしいですね。
ごま♪さんは決して悪くありませんよ。
アバター
2017/06/01 10:21
ごまさん、こんにちは♪

その上司の方は「慕われたい、尊敬されたい」って気持ちが
透けて見えすぎで空回りしているみたいですね(苦笑)
周囲の人も避けてる様子からしても、
ごまさん少しも悪くないと思いますよ。

相性の悪い上司に当たってしまったのは本当に面倒ですが、
この上司を適当にあしらうことが出来たら、
ごまさんの接客レベルがアップするはず!

そう思えば、質の悪い上司も悪くないかも…です。
アバター
2017/06/01 09:53
ごまさんはなにも悪くないです。
次回、行けたら行くって事でいいんじゃないかな(^^)
アバター
2017/06/01 09:24
飲みにケーションってことで、そーいう流れにしたがる人は、
まだまだ多いでしょーからねw
上司なので、付かず離れずでいくしかないのかも。。。^^;
アバター
2017/06/01 06:46
苦手な人と飲む酒ほど不味いもんは無いでしょうね・・
上手い理由を考えて断った方が良いと思います。

あ!逆に良い所も見つかるかも知れないですよ(・´з`・)
アバター
2017/06/01 06:21
早くその悪代官みたいな上司が飛ばされるといいですね。

そういう怒りっぽい人とお酒飲んでも楽しくないですよ。
お酒の席で、殴り合いをして顔に大けがした事件を知って
ます。
不参加するのがいいと思います。
アバター
2017/06/01 06:18
それはよくない上司ですね・・・
上司がよくないと仕事も嫌になりそうですね><
アバター
2017/06/01 00:09
困りますね><

うまく乗り切って下さい(当たり前のことしか言えず、すいません@@)
アバター
2017/06/01 00:08
「もう俺から誘わん」 うれしい一言ですね~。
そんな人には私も誘われたくないです~。
(その後の仕事に支障がなければいいのですが…)

そうやってみんなから疎遠にされてしまって、寂しいのでしょうね。
人間関係(されたこと)はまわりまわって自分のところに帰ってくるんだなと思います。


あまりにしつこかったら…確か、ご実家暮らしでしたっけ??
親が体調が悪いとか、その日はどこそこへ行った家族を迎えに行かなきゃならないからお酒飲めないとか
何かいい言い訳があればいいですね。

アバター
2017/06/01 00:02
前回、歓迎会の場で説教くらわした方ですよね?
絶対行きません!
アバター
2017/05/31 23:47
最近、つまみにポテトを頼んだらブチ切れた上司が話題になってました。

http://news.livedoor.com/article/detail/13132807/
アバター
2017/05/31 23:30
う~ん、私の職場はステップアップの際に、純粋な仕事能力だけでなく人脈がものを言うところなので、上司のおさそいに乗らない手はないです。
飲みに誘ってくださるということは、親睦を深めたい部下と思われているということなので、ありがたいことのような気がするのですが。
業種が違うからでしょうか…?
アバター
2017/05/31 23:24
私は絶対行かない( ̄^ ̄)
アバター
2017/05/31 23:20
飲み会の場で怒る、というがちょっと、というかかなり引っかかりますね(^^;
例え酒の席とはいえ不特定多数の方が利用される場所(お酒の席)で
「怒る」という行為をされるのは・・・

世の中って思っている以上に狭いですよ~
いつ、どこでどんな方が見ていらっしゃるかわかりません。
場合によってはお客様や取引先関係の方がその場にいないとも限りませんので
そういった行為は会社のイメージなどを落としかねない
とても危険な行為ですからね(^^;;
アバター
2017/05/31 23:19
いまどき、こんな上司は天然記念物扱いですな^^;
無理して合わせると、調子に乗るから、放置で正解です
割り切りましょうw
アバター
2017/05/31 22:39
「奥さんと別居中」ってだけで何だかなぁ・・・な人に思えるのは気のせいでしょうかw
アバター
2017/05/31 22:25
③飲み会の場で怒る「上司」、にごま♪さんのような「アフターファイブの考え方がしっかりしている」方、という組み合わせでは当然の帰結でしょう^^。

ただ、百歩も千歩も譲って、ごま♪さんがこの上司にアフターファイブもつきあうことが出来たら・・・ごま♪さんにも「革命的な」何か、たぶん成長と呼ばれる機会が訪れる可能性は否定出来ないかと思います^^。
アバター
2017/05/31 22:23
誰も行かないんだったら行きたくないですよね、、私だったら適当な理由つけて欠席ですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.