Nicotto Town


☆ごま日記☆


雷・大雨


今日は仕事
仕事終わりには恒例のプールに行ってひと泳ぎ。
昨日はクイックターンの練習のし過ぎで
目がくるくる回ってしまいました。
その疲れか朝はぐっすり8時まで夢の中でした。

そのプールに行って泳いでいるときに
「ごーーーーーー」っと
すごい音が・・・

そう、雷と突然のゲリラ豪雨です。
泳いでいて気付くくらいだから
相当降っているのだろう。
天井は少し雨漏りしてました。

帰りを心配してましたが
さすが晴れ男ごま
帰る時のタイミングで止んでました。
そして帰ったらまた雨がぽつぽつ。。。

広島では以前ゲリラ豪雨で
大変な災害があったので怖いです。

アバター
2017/06/30 21:47
ゲリラ豪雨って、昔はなかったですよね・・・地球温暖化の影響だと思います;;
アバター
2017/06/30 21:13
 昨日は大雨も凄かったですが
雷もかなり鳴ってましたね。
バイクで通勤中も落雷の方が怖かったです。
アバター
2017/06/30 18:10
さすが晴れ男ですね~
ちょいと感心しちゃいました^^
プールって結構広い空間だから音とか凄く響いて怖いですよね~

確かにあの災害も忘れられない出来事でした。
ごまさん的には本当に怖いよね><
アバター
2017/06/30 12:02
おへそは大丈夫?
アバター
2017/06/30 09:58
こちらでもありました。
駅で友達と待ち合わせていたら、携帯に防災メールがなります。
あちこちで鳴っているのでなんだか不思議な光景でした。
アバター
2017/06/30 09:36
ゲリラ豪雨。。。昔に比べて、たしかにスゴイ雨、
降るもんね。。。^^;
アバター
2017/06/30 06:09
止んで良かったです。
大雨の被害、もうないといいですね。
アバター
2017/06/29 23:18
こんばんは。雷と豪雨は怖いですね。
短時間でやんだのですか。それならよかったです。
だれでも2年前を思い出しますね。
アバター
2017/06/29 23:17
広島で以前、大変なことがありましたね。
他人事ではなくどこにでも起こりうる可能性がある。
土石流等で救助しようとして亡くなられた方も過去にいらっしゃるようなので
自主的非難が一番重要なようです。
アバター
2017/06/29 23:02
クイックで目が回るのは、三半規管が弱いのかもしれません。無理に回らなくても、タッチじゃダメですか?
私は目が回ったこと無いですが、息を吐きすぎてしまうので、クイックでは50しか泳げないです(^_^;)
豪雨は怖い(>_<)
アバター
2017/06/29 22:23
昔、集中豪雨で車が水没したり大変だったので
今でも大雨の音はトラウマです><
アバター
2017/06/29 22:12
こちらはほとんど降っていないです^^;
私は晴れ男ではないのですが・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.