Nicotto Town


☆ごま日記☆


あらわれたなGめっ!!!


最近、広島地区では
夕方に夕立ち。雨が降ることが多いです。
そのため湿度が高く、むしむしします。

その影響かどうかわかりませんが
うちの家のベランダに現れました。

そう

Gこと

ゴキブリです。

それも大物

ホウ酸団子をしかけているようで
それを食べてパタンきゅ~っとなっているのを
毎朝見掛けます。
それも大物。
よく成長されております。

うちのベランダはガーデニングをしているので
花や木があること
そして土、肥料がある。
あとごみを置いている。
それもジュースの缶やペットボトルを袋へ入れている
(ちゃんと洗ってますよ)

それでも奴は現れる。
やはり湿気が多いのか。
それともちょうど季節的によいのか。

大物が多いのが嫌です。

アバター
2017/07/31 23:30
大物は黒ですね><
家の中じゃなくて良かったですよ^^
アバター
2017/07/31 14:58
やつらはどこにでもあらわれます
アバター
2017/07/31 00:58
育ててみましょうw
アバター
2017/07/30 12:17
いつも食器洗い洗剤ふりかけ作戦で逝ってもらいますが後片付けが大変です。除菌アルコールスプレーでも逝かせる事ができるそうですが試した事がありません。ゴキって嫌ですね。。。。
アバター
2017/07/30 07:57
今年は私の親の家が大量発生です><
なぜでしょうね><
アバター
2017/07/30 02:43
どこから湧いてくるのやらって感じですね^^;
あの黒い威圧感ときたら何ともいえないですw
アバター
2017/07/30 01:08
人間が住みよいところはたいていの生き物にとって生活しやすいでしょうから…。

確かに大物はイヤですよね。
アバター
2017/07/30 00:33
今年は多いそうですよ(>_<)
アバター
2017/07/29 23:42
瞬間冷凍のやつを使います。部屋が汚れないから。
でもヤツはすばしこい(-_-)
アバター
2017/07/29 23:28
Gは人間の髪の毛1本でもあれば食べて生き延びるらしいですね?
アバター
2017/07/29 22:04
ゴキジェットが効きますよ。
アバター
2017/07/29 22:03
う〜ん、お亡くなりになっていても大物はイヤですね・・・^^;
アバター
2017/07/29 21:27
まだベランダで良かったです。
家の中に入ってきたら大変!お隣からやってくるのかしら?
アバター
2017/07/29 21:00
Gは、手強いね (; ^ω^)タバコも食べるし((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
アバター
2017/07/29 20:55
こんばんは、Gは強いからねぇ。
肥料も植物も食べるからねぇ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.