Nicotto Town


☆ごま日記☆


ナイトサファリに行ってきました。


昨日の夜に
夜の動物園「ナイトサファリ」へ行ってきました。

これは広島の安佐動物公園で数年前から
8月の土日限定企画としてやっているもので
通常は16時半までの開園が21時まで
夜の動物の動きを観察できる企画です。

まず驚いたことは普段あまり動いていない
・ライオン
・トラ
・ヒョウ
・きつね
・ワニ
が活発に動いてました。
特にトラは近くまで寄ってくるし、
ヒョウはすごいスピードで
走っていました。

また逆もあります。
チンパンジーは人間と同じなので暗くなると眠くなるらしく
控室へ移動してましたし、
いつもは夜行性で展示されている動物は
逆にライトが当てられ昼間を演出されており
寝ているところを見ることができました(コウモリなど)

人は家族連れを中心にすごい多かったです。
車を止めるのも苦労するくらいでした。

広島地区で行ってみたい方
9月2日、3日までらしいので行ってみてくださいね。

アバター
2017/08/31 10:52
ん? どなたと行ったのかが、気になる^^;
アバター
2017/08/29 17:51
こんばんは。
夜活動する動物はたくさんいるのですね。
人間は?
アバター
2017/08/29 15:12
ナイトサファリ。。。なんかワクワクしますね^^
アバター
2017/08/29 14:33
夜行性の動物たちが、走りまくってるんですね。
夜でないと見られない姿で、興味ありますね。

目が光ってませんでしたか?
アバター
2017/08/29 12:19
おお、楽しめて良かったね〜
アバター
2017/08/29 08:20
すごく興味あります。
近くだったら絶対行きます!!
動物の番組を見てるだけでもワクワクしちゃうので本物だったら
もっと楽しいだろうなぁ〜
アバター
2017/08/29 06:21
確かにいつも寝てますw
夜行性も多いのでしょうね。
夜の動物園、楽しそうです^^
アバター
2017/08/29 00:43
ライオン・トラ・ヒョウは、なんだか野性的で怖そうです・・・><

しかし、チンパンジーの寝姿が見られたら、とっても可愛らしいでしょうね♪


ナイトサファリ、いつか子どもたちと行ってみたいです!!
アバター
2017/08/28 22:07
安佐動物公園ですか、久しく足を運んでいません^^。
ナイトサファリ、今週末までですか、行ってみたいな〜^^。
アバター
2017/08/28 21:24
車の中にいるとはいえ肉食獣は怖いです;;
アバター
2017/08/28 19:55
ナイトサファリ、ドキドキ感があって
楽しいみたいですね^^

一度行ってみたいと思っています^^
アバター
2017/08/28 18:56
なんだか夜の動物園も新鮮ですね。
広島までいく機会ないけど・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.