Nicotto Town


☆ごま日記☆


証明写真も進化している


昨日、仕事帰りに証明写真を撮りに行きました。
スーパーの店頭にあるボックス型の機械です。
9月末より水泳のインストラクターの資格取得の
勉強会へ行くことになりそのための書類として
写真が必要とのこと。

また他の資格でも写真が必要なことが多いので
今回会社帰りだとクールビズスタイルであっても
キチンをした服装なのでよいと思い行きました。

まず感じたことは
通常の物であれば800円
ライトが当たり美白に見えるもの900円
この2種類が選べることです。
なんだかプリクラみたいな感じでした。

そもそも800円のものにしましたが
この100円の差が気になります。
次回挑戦してみようかな。

さて撮影ですが
画面に従って行うのは同じですが
頭の位置やあごの位置など細かいところも説明が
文字と音声であり、わかりやすい
撮ったときも撮り直しができる。
納得して印刷ができるところがすごいです。

昔撮ったときはすごい顔になっていたが
まぁぼちぼちの出来でよかったです。

就職活動の頃は写真屋さんへ行って
プロに撮影してもらい、ネガ付にして
何度も現像を依頼してました。
確かにプロの物は違います。顔うつりもきれいです。
でも今回の機械も侮れない。

ちょっとずつでも進化してますね。
ただ自分が老けていくのはわかるような気がします。。。

アバター
2017/08/31 22:11
シブミが出てきましたか?
アバター
2017/08/31 20:09
機械の証明写真はいずれも苦手です。元が悪いせいか気に入ったものはありません。

それなりに…
アバター
2017/08/31 18:09
証明写真はなぜか凶悪な顔で写るのですが
今はちょっとはマシになったんですかね(;´Д`A
アバター
2017/08/31 16:21
機械はどんどん進化しますね。。。^^;
それにしても水泳インストラクター資格、
ごまさんの進化もスゴイ。。。
アバター
2017/08/31 15:17
ごま♪さん ごきげんよう♪

ヒトが 時間の経過とともに老けてゆくのは あたりまえでしょうけれども
シワに強めの光を当てて そのワダチ(ww)を埋める写真を作れるのが 最近の技術なのでしょうね♪

技術の進歩が すごいですね♪
アバター
2017/08/31 12:41
私も撮りました。
使い方がよく分からずに、適当に撮っちゃいました。

今の機会は進んでますね。6枚出てきて使い回しが出来ていいですよね。
アバター
2017/08/31 11:51
座高の高さが次の人にバレるのが嫌で、撮り終わったあと、椅子を思い切り高くしてその場を去りますw
アバター
2017/08/31 10:47
免許証の写真も進化させて欲しいw
アバター
2017/08/31 07:43
写真苦手なんですよね。。。
機械任せなら自然な感じに撮れるかしら(^^)
補正とかもしてくれるようになったらすごいですね。別人になっちゃうね・・・
アバター
2017/08/31 06:28
私も使いまいしたが進化して驚きました。
100円の差、気になりますねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.