Nicotto Town


☆ごま日記☆


休む決心


今日は仕事
昨日に続き、店舗へ行って接遇研修をしました。
それはいつもと同じことなのですが
夜はプールに行くのを休むことにしました。

最近、意地になってプールで
泳ぎ練習をして、水泳指導員試験の為
頑張っていますが、身体の疲労が取れない状況が
続いており、仕事にも影響を及ぼしそうな状態
そして明日は車で福山へ行かないといけないので
朝早く出勤しないといけないこともあり
プールをお休みすることにしました。

本当は行きたいところですが
泳ぎの質も悪くなるし
明日の車の運転で事故をしてはいけない。

だからゆっくり自宅でご飯を食べて
水泳指導員筆記試験の勉強を
ニコタ訪問後にします。

本当に詰め込み過ぎでパンク寸前
もう限界が近いと体が言っていると思います。
水泳試験の後は水泳の大会
そして秘書検定1級と試験続きの11月も
待ってます。

アバター
2017/09/29 08:46
休む決断も大事ですね^^
アバター
2017/09/27 21:13
 仕事もありますし
水泳や資格取得の勉強とも上手く両立できれば
アバター
2017/09/27 19:49
くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください^^
アバター
2017/09/27 19:38
ごまちゃん♪
身体の疲労には 血液の循環が効果的だよ♪
酸素を身体じゅうに巡らせて下さい♪
ストレッチ、軽い運動、入浴、その他(ボクは飲酒が専門ですww) 何かしら身体を動かす事…ですね♪
アバター
2017/09/27 14:47
休養も大切ですね〜
アバター
2017/09/27 14:37
体が一番大事です~~
アバター
2017/09/27 13:55
えらいな~。
このところクタクタになるまで頑張ることってないな
アバター
2017/09/27 11:51
少しは休まないとどこかに支障が出ては困ります。
たまにはゆっくりお休みくださいね。
アバター
2017/09/27 11:46
身体の声は大事ですから、ゆっくりすることも大事ですよーん^^
アバター
2017/09/27 09:51
健康第一(*^-^*)無理のないよう加減してくださいね^^
アバター
2017/09/27 08:38
バイクの走行訓練ライディングスクールでも疲れてくると
運転が荒くなったりコケタリするので
いいことありません。
一つ一つを意識して操作したりすることが出来なくなってきます。
おちいた気持ちで練習する事がまず大事ですね。
休息も技術の一つって思いますね。
休み方の上手な人はいつも落ち着いて正確な操作をしてます
いい決断ですね。ごまちゃん(^v^)
アバター
2017/09/27 08:27
頑張りすぎてすべてが中途半端になっちゃうのもいやですよね。
無理せずこなせたらいいなと思います。
アバター
2017/09/27 07:30
お休みも大事です。
頑張りすぎないようにしてくださいね^^
アバター
2017/09/27 06:26
休憩も大切ですね。
うまく休みをとってください^^
アバター
2017/09/27 02:45
ごまちゃん♪ がんばれぃ♪

デスクワークばかりをしていると 精神が疲労してくると思いますので
その前兆を感じたときは 運動をして 精神・体力がバッチリの状態で 受験して下さいね♪

応援していますよ♪
アバター
2017/09/27 01:57
お休みするのも良い決断だと思います^^
アバター
2017/09/27 00:37
こんばんは。
うん、それがいい。

ごま♪さんは、根をつめすぎる所があるから、休んだ方がいいです。
事故になっても困るし、熱が出るかもしれません。
アバター
2017/09/26 22:34
こんばんは、良いことだと思うよ。
急ぎ足で日々を送るのもいいけど、時には立ち止まる日もあって良いと思うよ。
アバター
2017/09/26 22:14
身体の為には良い判断をされましたね。
アバター
2017/09/26 21:48
立派な判断だと思います^^。
正直なところ、少し常軌を逸しているのかなと案じておりましたので。

もう一歩進めて、今回の水泳指導員試験は合格には拘らずごま♪さんの水泳への知見を高める機会と捉えて、今後の水泳生活の次のステップの目標にしては如何でしょうか^^?
アバター
2017/09/26 21:14
これを機会に休息期間をとられたほうがよいと思います
アバター
2017/09/26 20:36
登山で、引き返す勇気の大切さが言われますが、
無理をせず休む勇気も必要ですよね。
冷静に休みをとられて何よりです。
アバター
2017/09/26 20:22
こんばんは、ごま♪さん。

あまりご無理をせずに、時間がかかっても一つ一つ目標をクリアされたら良いのではないでしょうか^^
常に高い目標を持っておられるごま♪さんを尊敬します^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.