Nicotto Town


☆ごま日記☆


日本の伝統芸能についてブログを書いてみよう♪


う~ん
難しいテーマですね。

伝統芸能ではないですが
昔大学時代、茶道部でした。
その時に初めて袴を着てお茶会をしたのですが
袴を切ると背筋がピンと伸びて
引き締まった記憶があります。

痩せていたのでバスタオルを腰へたくさん巻いた記憶あり。

和装てかっこいい~~~~~♪ですよね。

アバター
2017/09/29 08:44
おお~! 男性の和服姿って、ステキです^^

私も若い頃は、バスタオルが必要でしたが・・・今はいりません・・・
ってことは・・・バスタオル分肉が・・・いや脂肪が・・・><
アバター
2017/09/28 18:51
同じく茶道部にいたことがありますが和装いいですよね!
和太鼓と横笛もやってました
アバター
2017/09/28 14:51
おお
和服ですか?
いいですね〜
アバター
2017/09/28 12:07
時が経つのはほんとに早いですね。
もうすぐ大学出てから二昔前ってなりますね。
凡人はお点前のお茶が大好きで息子の嫁に
年に2、3回立てて貰っていますよ。もちろん
行儀作法は知りません( ´艸`)。。
アバター
2017/09/28 09:20
ごまさんいろんなことされているんですね!
確かに着物を着ると背筋がいやでも伸びますね(^^)
私もタオル入れてた・・・
アバター
2017/09/28 08:47
和装、たしかにステキです^^
アバター
2017/09/28 06:38
十分、伝統芸能の気がします。
格好いいですね^^
アバター
2017/09/28 00:04
茶道部・・・憧れます^^
アバター
2017/09/27 23:09
う〜ん、浴衣すら持っていないです^^;
憧れます^^。
アバター
2017/09/27 22:48
茶道をされていたのですか~すごいな(^^♪

裏千家?表千家?違いが判りません><
アバター
2017/09/27 22:23
ごまさんは茶道部だったのですか。
袴をはいて?かっこよかったでしょうね。
お茶をたてる男性って、素敵ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.