Nicotto Town


☆ごま日記☆


異物混入体験


ありがたくない話ですが
昨日、休みだったので近所のショッピングセンターへ
行きフードコートでお昼を食べることにしました。

某うどん屋さんでうどんを食べようとしたところ
麺と麺の間に髪の毛が入りこんでました。
明らかに自分のではない感じ。
気持ち悪くなり、すぐに店へ持って行きました。
レジの人は「すみません」と謝ってましたが
調理をしている人は
「あ~」
この程度の感じでした。

自分は接客業をしており、それも教える立場の人間なので
作っている人の表情、態度まで見ています。

それを見ていると
あまり気にしていない。まぁ髪の毛ぐらいしょうがないと
言うような態度に感じられました。

特に怒らず、変えてもらい
さっと食べて早めに店を後にしました。

もうあのフードコートのその店には行くことは
ないでしょうね。

うちのスーパーも異物混入がゼロとは言えません。
ただきちんと謝罪できているか
お客様に不快な思いをさせていないか
逆に気になりました。

食べ物に敏感な時期なので本当に注意しないと
いけないですね。
嫌な体験談でした。

アバター
2017/10/01 21:41
 私も昔、食品の向上で働いてましたので
異物混入のチェックは厳しかったです。

 それにしても漫画に出て来る昔のラーメン屋みたいな
雑な対応ですね。 どうも教育が出来ていない印象です。
アバター
2017/10/01 20:36
どうもありがとデスヽ(。・ω・)ノ゛
袋か・・・きれいに焼いたパンがつぶれちゃうのがやだな
っておもうけどしょうがないよねー?(。´・(ェ)・)ショボーン
アバター
2017/10/01 19:15
ごまさん 質問ですん
異物の次に気になることがあるです
ハエなんだけど おおきなハエは捕獲カンタンなんだけど
ちいさなハエにとても困っています
小バエホイホイとかそういうのって悪臭がするのでできれば使いたくないのです
ごまさんのスーパーではどんなことしてますか?
アバター
2017/09/30 22:59
私も気をつけてます
仕込みの人がチェックして成形の人がチェックして窯(私)がチェックして店頭がチェックしてならべてます
だけど慣れてくるとチェックが甘くなるんじゃないかって心配だけど…
楽しい気持ちでこの次も来店してもらいたいから|・ω・`) ジーってよく見るのデス
アバター
2017/09/30 22:05
異物混入、時々あるのですね。問題はそのあとの態度ですね。
ちゃんと謝罪しているかいないかです。
応対の感じがよければまた行きますが。
アバター
2017/09/30 20:49
こんばんは、盆休みに墓参りに行くのよ宮島の近くにあるんだけど渋滞しか覚えがないです。
広島だけと思うけどお墓に灯籠飾るよね、初盆は白だよね。
アバター
2017/09/30 11:46
私はあるファミレスで頼んだサラダにトノサマバッタが入ってたことがありました。
虫に動じるタイプではないので店員さんを呼んでそっと指差して教えました。
若いバイトと思われる店員さんはどうしていいのか困惑してそのまま何も言わず、
お皿を持って厨房へ。ベテランさんが慌てて謝罪に飛んできました。
サラダ代は無料になりましたが、さすがに新しいサラダは要りませんと答えました。
息子が虫好きなので虫は全く大丈夫ですが、今でもサラダのの真ん中で違和感なく
こちらを向いているトノサマバッタの姿を忘れられません。衝撃でしたね^^:
アバター
2017/09/29 21:39
立場が違うと、見るポイントも変わるって
ことでしょーね。。。^^;
アバター
2017/09/29 21:14
気にしない人は取り除いてから食べるって言いますけど
無理です・・・髪の毛は自分の髪でも気持ち悪いです
アバター
2017/09/29 20:37
ダメな態度ですね・w・
お客様は見ていますよ!
しかし よく たべましたね・w・;
自分も飲食業していたので よくわかります^-^
アバター
2017/09/29 19:58
知らない人の髪の毛はちょっと無理ですね。
調理している人もごまさんの様子を見ていたのかしら?
もう少し反省の色を見せて欲しかったですね!
アバター
2017/09/29 17:20
異物混入はありゆる事ですからね~
その後の処理が大問題ですよね!
社員であれバイトであれ、きちんとした対応が
客足に左右しますね^^;
アバター
2017/09/29 14:54
ドンマイ
アバター
2017/09/29 11:50
外食はほんとに気をつけないと凡人も
何度か経験していますよ。凡人の場合は
口を付けずにお金だけその場に置いて帰ります。(`□´)コラッ!
アバター
2017/09/29 08:42
飲食店では、一大事件じゃないんでしょうが、客にとっては、一大事ですよ!
そういう感覚を持ってもらいたいものです!
アバター
2017/09/29 06:53
おはようございます。

私も料理を夫に出すと、ときどき髪の毛が入っていたことがありました。
あれって不快ですよね。
でも、私は知らんぷりをしました。

夫に謝罪するべきでしたね。ま、いいっか。

お店は評判落としますね。


アバター
2017/09/29 06:34
それは嫌な思いをしましたね。
失敗は誰でもしますが、
気持ちだけでも失敗はしないようにしたいですよね。
アバター
2017/09/29 05:43
モノ言わぬ客が一番怖い事を、この店員(バイト?)は知らなかったのですね。
アバター
2017/09/29 05:22
う~異物が入ると、ほんとに不愉快ですね><
アバター
2017/09/29 04:37
テレビでよく見ますが、食品の加工又は販売に携わっている女性。
頭髪落下のキャップから前髪を出している人がいます。
頭髪は全てキャップの中に入れて欲しいです。
アバター
2017/09/29 03:54
単なる流れ作業ぐらいにしか思ってないのかね?
食べる(買う)身になって調理して欲しいものです
アバター
2017/09/29 01:02
それは嫌な思いをされましたね。

私も外食で一番ダントツ嫌なのが
髪の毛の混入です!

最近の人は、危機管理が無さすぎだと思う。

私だったら、もっと怒っていたと思う。
アバター
2017/09/29 00:33
ミスも、対応によってはイメージアップにつながりますね。
誠心誠意の謝罪だったら、ごまさんもまた行こうと思ったことでしょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.