Nicotto Town


☆ごま日記☆


酒場放浪記


月曜日の夜は
BSでやっている酒場放浪記を
見ていることが多いです。

いつも詩人のおじさんが
おいしそうにお酒を飲みながら
お酒に合う料理を食べています。
・焼き鶏
・お刺身
・魚料理
和風のものが多いです。

いつもその土地の銘酒と一緒に
おいしそうに食べる姿が印象的です。

あれを見ると月曜日って感じがします。

あとプロフェッショナル仕事の流儀が好きですね。

アバター
2017/11/22 20:17
 あの番組では広島のお店も訪問した事がありましたね。
旅先で色々な店に入ると面白そうなのですが、
実際に知らない店に入るのは結構、勇気がいりますね...
アバター
2017/11/22 16:55
そろそろ晩酌の準備しなくちゃ。。。^^;
アバター
2017/11/21 14:15
最近、新聞のテレビ欄があまりに多いので、見なくなりました。
プロッセッショナルは興味あるけど、見過ごしてます。
見たい番組はたくさんあるんですけれどね。
アバター
2017/11/21 12:13
最近、プロフェッショナルもNHKスペシャルも見てないな〜
アバター
2017/11/21 10:26
私も、昨日当番組を見ながら、晩酌したクチです。

飲みに出かけた錯覚になるんですよね。

ちなみに水曜日にも、夜10時から女酒場放浪記をやってますよ。

これも見てますね。^^
アバター
2017/11/21 07:22
あの番組、隠れファンがけっこう多いんです。
録画しておいて、見ながら晩酌をする俳優まで。

つまんない俳句で締めるんですが、
酔って呂律が回らなくなった不細工なオヤジ姿が
何ともアジがあるんですよね。
アバター
2017/11/21 06:42
私はお酒は苦手ですが、
土地ごとに美味しい飲み方があるのでしょうね^^
アバター
2017/11/20 23:19
いっしょに飲みたくなりますね~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.