Nicotto Town


☆ごま日記☆


相撲について


最近、テレビで相撲の話題がすごいですよね。
モンゴル出身の力士さんが
怪我をした。
横綱が殴ったのではないかと言う疑問
そして親方が本心を語らない

う~ん
国技なので横綱の品格と言うものもありますし
孤立した世界なので改革も難しいかと思います。

ひとつ思うのは
真実をしっかり伝えてほしい。

周りの人がいろいろな意見を言われているけど
真実がわからない。うやむやですね。

自分としてはもうこの話題はいいって感じです。

アバター
2017/11/28 21:42
ワイドショーはこの話題ばっかりですよ。
みんな又聞きした話ばっかりでうんざりです。
アバター
2017/11/28 20:46
しきたりは大事だと思います
品格も大事だと思います
それでも、権威主義のような気がしてしまうのは私だけ?
「横綱審議委員会」の面子だって、叩けば埃が出るんじゃないかと思ってます
アバター
2017/11/28 19:20
 こんばんわ、我が家はカミさんも自分も「大相撲」大好きで(カミさんは子供の頃から、砂被り、枡席で肌で相撲の凄さを感じていたようです、僕よりも20歳年下なのに詳しいです)今場所は楽しみだね・・・何て言っていたのに、この始末。カミさんは、TwitterもFB、自分のブログも持っているので余計にその反応で「肌身に感じているようです」
「大相撲に関して、何にもわかって無いコメンテーターが憶測だけで色々言ってもらいたくない」と怒っていました。
 唯一、今回の大相撲の明るいニュースは、一年以上前に「アキレス腱断絶」をして十両まで下がり、39歳で幕内に戻って来て、千秋楽に「敢闘賞」を取った「安美錦関」のインタビュールームの涙に、もらい泣きしていました。でも皮肉にも「安美錦関」は暴行事件を起こした「横綱日馬富士」の兄弟子何ですよね。
 「伊勢ヶ濵」は本当に厳しい部屋です。本当に致命傷でも追わないと、「休場」はしません。だから先場所も「体はボロボロ」なのに、一人横綱として「横綱日馬富士」は出て来たのです。
 「貴乃花親方」も厳しい人なのでしょう。しかし、僕もカミさんもあの「若貴戦争」を見ているので・・・やはり、「暴力」を振るった「横綱日馬富士」は確かに悪いです。でも、それに対して勝手に「被害届を出して、相撲協会に伝えなかった「貴乃花親方」にも責任が有ります。今場所は・・・あれだけ楽しみにしていたのに・・・何とも言えない、場所になってしまいましたね。また、千秋楽の「横綱白鵬」のインタビュー及び自らもあの物言い・・・それこそ、横綱としての「品格」を失うものです。
 カミさんに言わせれば、「今場所も、もう二度とダメ出しはしない。と言いながら何度ダメだししたの」と怒っていました。(カミさんが、大相撲の事で火が付いたら手に負えません)確かに、カミさんも言うように、もういいよ、何も大相撲の事を知らない人に憶測だけで語ってもらいたくないよ。と言うのが、本心です。後は、警察の判断に任せて。ただ、何であれだけ重症を負っていると言う「貴ノ岩関」再度入院させないのか?それだけが疑問ですよね。
アバター
2017/11/28 12:13
伝統を重んじながらも、勝負の世界
色々と厳しいのかな?

アバター
2017/11/28 12:11
だいぶ前ですが「かわいがり」とやらで亡くなった新人力士がいましたね
アバター
2017/11/28 10:17
警察に任せてあるって言っていたような。
周りがいろいろ報道しすぎているように私は感じました。
アバター
2017/11/28 10:09
なんで、こんなに大騒ぎになったんでしょうね~~

内部の権力闘争の反映かも(^^♪
アバター
2017/11/28 05:59
真実ってわからないものです。
相撲界も悪い点はいい方向に進みますように。
アバター
2017/11/28 05:50
これからが本番!
(本年度の本場所は全て終了シマシタ)
アバター
2017/11/28 00:48
警察が、ちゃんと捜査をするかが問題でしょう。
アバター
2017/11/27 22:45
職場のおじさんに相撲好きの人がいて、
先場所、初めて相撲観戦してきました。
一人横綱の日馬富士の気迫がものすごくて、
ちょっと見直していただけに、今回の事件は残念です。
理由はどうあれ、殴った時点で、アウトのような気がしますが、
これまでも、普通にあったことで、こんなに大事件に発展するとは、
思っていなかったのかもしれませんね。
アバター
2017/11/27 22:42
最近テレビのニュースを見てないのでわからないのですが、そんなにやってるのねwww
ヤツフサはネットで変なニュースばかりあさってます ('A`)
アバター
2017/11/27 22:37
貴乃花親方の言動・挙動に注目しています^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.