Nicotto Town


☆ごま日記☆


歯医者通いスタート


一昨日の夜に歯を磨こうと
鏡を見ていると歯の白さが茶色ががっており
すごく気になりました。

実は最近、歯磨きの後に口の中をゆすぐ液体(ミント味)の
試供品をもらって使っていたら
歯石と唾液に反応したようで
磨き残りの所から茶色く色がついたようです。
先生に聞いてわかりました。

なので昨日、会社の下に歯医者さんがあるので
お昼休憩を2時間取って行ってきました。
まず検査をしてもらったところ
大きな穴が開いた歯が1本
完全な虫歯であすから治療開始です。
神経まで穴がいてるかもしれないって言われてます。
しくしく。。。

そして茶色になった歯をきれいにしてもらったら
2980円
結構高価なお買い物でした。

年内には歯をきれいに治したいです。

アバター
2017/12/03 09:27
歯と目は一生モノですから、大事にしないと!ですね(*´∇`*)
アバター
2017/12/01 20:13
芸能人は歯が命だからね!
アバター
2017/12/01 17:10
ホワイトニングちょっと高いけど良いですよ( ´∀`)b
アバター
2017/12/01 12:15
歯のケアって大切だよね
アバター
2017/12/01 11:51
最近自分の歯は痛くないから大丈夫と思って、歯医者さんに行ってないです^^;白くしたいなって時々思います。
息子の親知らずがレントゲンでみると横向きに生えているようなので、冬休みに抜く予定です。
アバター
2017/12/01 10:26
歯医者さんて、どこでも同じ位の料金かと思ったら、そうでもないようです
今年の初めまで通っていた所は、ご近所さんの評判では高いそうです
そこを止めて、後半から通い始めた所は、安くて丁寧で、
前のところで「できない」と言われたことを、全部やってくれました^^
先生も若いし、まあまあイケメンだし、ママ友にいいところを教えてもらってよかったです^^
アバター
2017/12/01 10:00
歯医者お疲れ様です!
6月に 右下がうずくな~程度で行った歯医者
歯の間から神経に向かって穴が開いてて
(上から見て虫歯がわからない)
しかも2本あって
まだ通ってるんですが
回数数えたら 22回行ってました(ヤブ?)
年内にはなんとか被せるとこまでできそうです
頑張ってます
アバター
2017/12/01 08:01
私も12月に予約を入れているので行って来ます!
歯のお掃除だけでも(そっちの方が)高いかも知れないですね。
保険がきかないからかな。
アバター
2017/12/01 06:37
虫歯が分かってよかったです。
早く治りますように^^
アバター
2017/12/01 05:00
神経(歯髄)を取る(抜髄)のは痛いですよね・・・。
私もあれが嫌で歯医者さんに行くのがダメなのですが、
私の行く歯科の先生は歯科学の質問を持っていくと
何でも教えてくれるんですね。
抜髄の時も生きてる歯髄は緑、痛みを起こしている歯髄は茶色と
私の歯から抜きたての歯髄を見せながら解説してくれます。
他にも色々と教えてくれるので、Internetでネタを仕入れて
通院するとそれ相応に楽しかったりするのですが、痛いのは・・・
アバター
2017/12/01 04:32
歯科は定期的に通いたいですね・・・なんて私はかなりご無沙汰です^^;
多分、虫歯もあるのですが見ないふり、見ないふり・・・。
アバター
2017/12/01 03:46
歯は、大切です。
痛くても、がんばって治してください。

子供の時、大晦日に歯痛で泣いてたことがありました。

アバター
2017/11/30 23:10
お口くちゅくちゅので、歯が茶色くなったりするのですね。
お高くついたけれど、綺麗になってよかったですね。
そして、おまけで虫歯が見つかったのは、ラッキーだったかも。
アバター
2017/11/30 22:50
電動歯ブラシの高いのはかなり歯を削るらしいですね。
毎日使うと逆にダメって聞いたことがあります。
ちなみにヤツフサ確実に虫歯で歯が欠けてますが、まだ歯医者に行ってません。
神経行ってると歯が痛くないよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.