Nicotto Town


☆ごま日記☆


レタス1玉430円


今日は仕事
会社のスーパーマーケットの売場を見ていると
野菜が高いですね。

特にびっくりしたのは
「レタス1玉430円」

びっくりぽん!価格です。
白菜や大根、ニラも高くて
お鍋にする材料も大変だと思います。
頼りのもやしもちょっと上がったような気がします。

こんなに高かったかなぁ~
今年はかなり不足しているようです。

なのでよく売れているのは
「カット野菜」
そう、キャベツやレタスなどが
1袋98円くらいでサラダにするには手軽です。
洗う手間も省けるので重宝されてるそうですよ。

アバター
2018/01/21 05:03
そうにゃん!
野菜が高くて困るにゃん_・・・・
アバター
2018/01/15 14:48
そりゃあ、買えんわ
アバター
2018/01/12 21:09
 野菜も高騰してますが、私が値上がりして一番ショックなのはスルメイカです。魚介類の中で一番好きです。
生の物を甘辛く里芋と煮詰けてよし、焼いてしょうゆをかけて食べてよし、人手間掛けてイカ飯にしてよし♩♫♬ それがここ数年急激に高騰しまい高級食材になってしまった(涙) 冬の安い時期なんか 鮮度の良い生のイカが1匹100円くらいで売られていて、まとめて3匹くらい買ってきて調理して食べてたけど、最近は物をほとんど見ないし、たまーに売っていても一匹400円くらいする。。。。。貧乏な私はもやしと鶏肉くらいしか食べられないのか(号泣)
アバター
2018/01/12 20:29
カット野菜は何度となく買ったことあります。
朝をパン食にしてからサラダ用にです。
アバター
2018/01/12 18:21
カット野菜が狙い目って聞いたことがあります。
あと、冷凍野菜。
収穫して、すぐに冷凍するので、
普通に買って冷蔵庫に数日寝かした野菜と比べると
冷凍野菜のほうが良いらしい。
ほとんどの生産が契約農家なので
価格も安定していると聞きました。

最近、レタスは、4分の60円くらいのを
よく買ってます。
アバター
2018/01/12 17:50
毎日「カット野菜」食べてるのに、急に品薄になると困ります^^;
アバター
2018/01/12 14:17
高いな~><
いつもカット野菜しか買わないからわからなかった><
鍋用のカット野菜もあったりするのでねw
アバター
2018/01/12 11:36
北海道も野菜は高いけど
レタスが430円は、引きますねぇ。

うん、ないない・・・。
アバター
2018/01/12 10:51
ホント、うちの近所も軒並み高い。。。
参ります。。。^^;
アバター
2018/01/12 10:12
近場に遊びに行くついでに
道の駅などで野菜を買ってきてしのいでます。
白菜なんかは一玉150円くらいです
キノコとかネギとか生野菜の代用してますよ。
今は玉ねぎが一番安いね。スライスしてサラダ
似て味噌汁なんでもOKの便利野菜。血液サラサラ効果も期待ですよ!
アバター
2018/01/12 09:56
スーパーのもやしの棚が空っぽでびっくりしましたよ。野菜高いもんね。
アバター
2018/01/12 06:43
お店でもオススメしていますね^^
アバター
2018/01/12 05:38
高い割りに品質もダメですわ。
カイワレと半額品で凌ぎますか。
アバター
2018/01/11 23:44
天候不良で、元々高値だった野菜が、年末にさらに高値に。
でもまぁ、年末年始、野菜が高いのはいつものことなので、
仕方がないか・・と思っていましたが、
お正月明けて、またさらに高騰しているような気がします。
最近の食卓、なんだか茶色っぽいです。

カット野菜や冷凍野菜を活用して、しのぐしかないのかな。
アバター
2018/01/11 23:41
カット野菜!お世話になってまーす♪
キャベツの千切りができないので。
ほんと野菜切るのってめんどいわー

鍋物も簡単と言われますが
いろんな野菜を切らなきゃいけないので
私にとっては簡単料理ではないです
アバター
2018/01/11 23:21
レタス1玉430円?!
メチャクチャ高いですね@@;
びっくりぽん!です><
アバター
2018/01/11 23:04
神奈川の八百屋でも、キャベツ一つ400円だそうです!
いつまで高値が続くのやら?!
┐( -"-)┌ヤレヤレ
アバター
2018/01/11 22:53
こちらでは12月くらいからずーっとそのお値段です。
ちなみにキャベツも同じ値段です。
アバター
2018/01/11 22:42
カット野菜はお手軽ですね。少ないのでは?
アバター
2018/01/11 22:07
レタスはヤツフサの好物なのでとても悲しいです (´;ω;`)
と言うか本当に高い!
カットキャベツも小さい!

カット野菜はお手頃なのですけれど、サンドイッチにしたいヤツフサにはとても不便です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.