Nicotto Town


☆ごま日記☆


試験終わりました。


27日、28日と福岡へ勉強会へ行ってきました。
今回のテーマは
「アンガーマネジメント」
聞いたことない方もいらっしゃると思います。
「怒り」についての考え方を教える講師の
資格を取得するために行きました。

内容は
「決して怒りは悪いことではない」
「誰しも怒ることはある」
「でもそれをコントロールするとうまく怒ることができ
人間関係がうまくいく。そして楽しくなる」
まとめるとこんな感じです。

もちろんプライベートで行きましたので
ボーナスがなくなりました。
しくしく。。。

でもすごく有意義な講義で
自分の欠点も見つけることができ
会社のマナー研修でも生かせそうです。

ただ筆記試験があったのですが
時間が足らないし、ボリュームが半端なかったです。
高いお金を払って学びに行っても
試験に落ちてしまってはショックです。
(再試験もあるらしい・・・)
今週金曜日に結果がメールで届くので
合格してますように・・・と祈るばかりです。

追伸:訪問お休みします。疲れた。。。。

アバター
2018/01/29 21:21
こんばんわ、勉強家ですね^^
アバター
2018/01/29 20:12
「アンガ-マネジメント」なんか本で見たような気がします。
試験受かるといいですね。
アバター
2018/01/29 19:14
おつかれさまです!
本当に有意義な勉強会だと思います!
これは様々なところで役に立つ事ですね^^

試験が合格している事を祈ります^^
アバター
2018/01/29 18:07
人間の感情には、無駄なものはありません。
でもそれを教えてくれるところが無いのが
実情です。
怒るのも大事ですが、怒りが自身の感情を暴走させて
制御できなければ、相手に伝えることすらできません。

これを解からない人が、多すぎるのが実情でしょう。

良い講習に参加されましたね。
益々精進されますように。
アバター
2018/01/29 02:37
 お疲れさまです、
試験、合格してますように...
アバター
2018/01/29 00:00
おつかれさまでした。
自主的に受けるなんて感心です。
ゆっくり休んで疲れをとってくださいね。
アバター
2018/01/28 23:37
お疲れ様でした。
今日はゆっくりおやすみくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.