Nicotto Town


☆ごま日記☆


しまなみ海道


今日は仕事
朝6時45分には出勤して
広島県の瀬戸田というところへ行ってきました。

瀬戸田は有名な「広島レモン」の産地
柑橘類が豊富なところです。

しまなみ海道を通って行くのですが
朝は霧がすごくて真っ白
霧がすごい日はよく晴れるので
午後からに期待していきました。

予想通り、すごく良い天気で
瀬戸内海の島々や青い海を見ることができました。
気温も15度くらいになり春の気分でした。

名物のレモンケーキをパクリ
焼きたてをパクリして
車の運転をして帰ってきました。

いつもは広島市内中心部にいますが
のどかな島の雰囲気や
春を感じることができ早起きして
仕事に言った甲斐がありましたよ。
仕事はマナー接遇研修4時間でした。

アバター
2018/02/28 12:12
いいですね〜
アバター
2018/02/28 11:29
こんにちは。しまなみ海道は海がきれいに見えますね。
瀬戸田のレモンは美味しいのでよかったですね。
アバター
2018/02/27 19:49
いい所だなぁ~ (*´ω`*)
アバター
2018/02/27 08:22
お疲れ様でした。
きれいな景色を見て、美味しい食べ物も味あえて、よかったですね。
アバター
2018/02/27 08:17
お~瀬戸田なつかしいです。もう20年くらい前に小佐木島に行った事あります。また行きたいな。
アバター
2018/02/27 06:56
広島と言えばレモン♡
生協さんでしか広島レモン(原液)が手に入らなくて(^^ゞ
これがとっても美味しいので他のが使えなくなってしまいました。
レモンケーキも美味しそうです。
アバター
2018/02/27 06:00
仕事でもいい景色を楽しめて良かったです^^
アバター
2018/02/26 23:31
しまなみ海道 いつかはバイク(チャリのこと)を走らせてみたいなぁ(*'ω'*)
アバター
2018/02/26 22:47
朝早いのは大変そうですが、いろんなところへ行けていいですね。

僕は今のところ事務所のみです。
アバター
2018/02/26 22:31
瀬戸田というと耕三寺が思い浮かぶのですが、ググると生口島の大部分と高根島からなるのですね^^。
春の気配のしまなみ海道、良いですね^^。
アバター
2018/02/26 22:22
ヤツフサもなにか資格取ろうかな・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.