Nicotto Town


☆ごま日記☆


ハオルチアを植えました。


今日は休み
久しぶりに朝は通常通り起きて
スーパー銭湯へ行って朝風呂を堪能しました。
桜の時期なので人も少なく
ゆっくり足を延ばすことができました。
露天風呂でほんのり日焼けしましたよ。

お昼は「広島風お好み焼き」をパクリ
テイクアウトして食べました。
うまいですね。

午後からは多肉植物の宝石と言われる
「ハオルチア」のオブツーサと言う種類を
土を使わないでガラスの容器に植えました。
プールでお世話になっているおばちゃんに
プレゼント用に作成しましたよ。
光に当てると葉脈まで見えるような
スケルトンの植物
高いものだと200万近いらしいです。
僕が買ったのは298円
お買い得品ですよ。

その後3時間ほど、明日の新入社員接遇研修の
予行演習。テキストのカンペを作成しました。
明日不安ですが、自分がやりたいと1年前から
会社へ要望していたこと。
成功させますよ。

また明日報告します。

アバター
2018/04/06 22:15
ハオルチア好きです。我が家にもあるのですが、そんなに高くありません。
茶色になって枯れたかと思いましたが、きれいな緑色の部分ができました。
育てやすいです。
アバター
2018/03/31 13:10
200万の植物があるんですね。ビックリ
アバター
2018/03/31 11:39
おお、充実しておりますな
アバター
2018/03/31 07:12
スケルトンなのですね。
値段の差は大きさなのでしょうか。

研修頑張ってください^^
アバター
2018/03/30 22:58
マメすぎて泣けた (´;ω;`)<感動した
アバター
2018/03/30 22:45
充実の1日だったのですね^^。
明日は、ごま♪さんには実力があるのですから、8割それが出せれば良いくらいの気分で頑張って下さい^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.