Nicotto Town


☆ごま日記☆


副業について


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

大手企業による副業制度の導入が相次いでいる。通信事業会社のソフトバンクや消費財メーカーのユニ・チャームなどが副業制度を取り入れており、業界を超えて副業解禁への動きが広がっている。

 社員のさらなる成長を目指してユニ・チャームが副業制度を始めてから、約1カ月。社員からは「どんな業務をしてよいのか、ボランティアはどうなのか、時間管理はどのようにするのか」など10件程の問い合わせが来ているという。

 入社4年目以上の正社員が対象で、対象者は1500人。ホームヘルパーやキャリアカウンセラー、国家資格などを生かした副業を想定し、個人の技術向上や成長につながる副業が対象だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は自分も副業を会社に希望しております。
今のところは事例がないのでNGなのですが
検討の余地ありと言われています。

マナー講師の資格とアンガーマネジメントの資格が
あるので、やってみたいと思っています。
披露する場所がないと
ただ資格を取得しただけで忘れてしまいます。

なので自分自身を高めるために
やりたいです。

早く解禁してほしいです。

アバター
2018/05/01 12:19
できるようになるといいね
アバター
2018/04/30 21:27
持っているだけの資格はもったいないですよね
とった資格も寝かせていては成長に繋がらないしね^^;
是非とも解禁してほしいね^^
アバター
2018/04/30 19:42
アンガーマーネジメントも持ってるんですね。
資格的に講演会を開く感じなんでしょうか。まぁでもごまさんトークスキルもありそうだしいけるのではないですか。
アバター
2018/04/30 13:40
会社だけが唯一の存在、という時代は終わったので、自己防衛のためにも副業は必要ですね^^

ごまさん、頑張れ~~
アバター
2018/04/30 10:17
資格がいかせる機会が増えるといいですね。
会社の宣伝も兼ねられたら一石二鳥なのにね(^^ゞ
アバター
2018/04/30 09:30
解禁される日が来ると良いですね☆
アバター
2018/04/30 09:14
なかなか会社を変えるのは難しい気がします><
副業による会社側の利点・欠点、できれば欠点の解決方法を
うまく説明できますように。
アバター
2018/04/30 01:13
本業にだけでも忙しい人が多いのに、副業推進されても。その分、休みを多くくれるとかそういう配慮もしてくれるのかしら???
アバター
2018/04/30 00:10
個人的には、副業でも何でもすればいいと思いますけどね。本業に差し障るからとかいう話はありますが、差し障ったらその分の評価を容赦なく落とすだけなので。それが不満なら、会社やめて副業を本業にすれば?というだけです。
アバター
2018/04/29 22:59
会社にとっては、社員が二股かけて仕事することに
メリットよりデメリットが大きいと思われるような気がするで
残念ながら、解禁されないような気がします。
殆どの会社がそうですもんね。
アバター
2018/04/29 22:31
具体的な計画と目標が有るなら、会社も認めてくれるかも?
早く実現しますように!^^
アバター
2018/04/29 21:56
行政書士や企業診断士やFPで 収入upできます^^
アバター
2018/04/29 21:47
早く解禁になるといいですね。
アバター
2018/04/29 21:17
認められるといいですね^^
アバター
2018/04/29 20:31
ヤツフサみたいに追い込まれて副業するのとは、かなり違ってカッコいいなー ('A`)
アバター
2018/04/29 19:56
会社側にも社員の副業を認めるメリットを認めさせることが、キーになりそうな気がします^^。
アバター
2018/04/29 19:47
う〜〜ん
会社としては副業は認めたくなと思うな・・・・
難しいと思うな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.