Nicotto Town


☆ごま日記☆


ハーバリウム体験会開催


今日は有給
会社の組合で「夏休みこども参観日」イベントで
2時間ほど時間をもらい
「ハーバリウム」教室を開催しました。

小さい50ml瓶と中くらいの100ml瓶2本作製です。
大人も子どもも同じ2本を作ります。
合計25人。
花材の準備、瓶の準備と大変でした。

まず今週頭に瓶の消毒。
汚れていては見かけが悪いのできれいにします。
花材は2か月前よりドライフラワー作りと
専用のアジサイやカスミソウの購入
いろいろな種類を準備

さて実際にやってみると
・カラーサンド(青・赤・緑の砂)
・貝殻
・ガラスのつぶ
・パール
など百円ショップで購入した小物が大活躍
子どもは光物が好きらしい。
それに気に入った花を入れて
オイルを瓶に注いでいきます。

出来上がりは「世界にひとつだけのもの」です。
大人では考えられない色の合わせや
組み合わせ。
見ていて面白かったです。

どうしても自分みたいに年齢があがると
固定概念が出てしまいがちです。
でも自由な発想って大切ですね。

その後、お手伝いの新入社員も作りたいと
言い出したので結局31人分作成
組合からは良い金額のお金を頂ける予定です。
(ハーバリウムは高いんですよ)

アバター
2018/07/28 18:55
これを機に同じ趣味の方が増えると尚いいですね^^
アバター
2018/07/28 14:37
子どもの発想力はすごいですよね!
お疲れ様でした(*´∇`*)
アバター
2018/07/28 09:41
皆さん、楽しめて良かったです。
固定概念、どうしても出来てしまいますね^^;
アバター
2018/07/28 09:05
資格がいかせてすごい!
ハーバリウムは大人気なので続けられるといいですね。
アバター
2018/07/28 05:00
ごまさん♪ お疲れ様でした。
ご好評だったようで、準備した甲斐がありましたね。

申請ありがとうございます。これからも楽しみにしています!
よろしくお願いします~
アバター
2018/07/28 04:44
面白そうですが 準備が大変そうです。

大人になるほど固定概念が強くなっていきそうですが、自由な発想で意外なものに出会うとわくわくしますね。
アバター
2018/07/27 22:35
(悪い意味ではないですよ^^)
ごま♪さん、女子力ハンパないって!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.