Nicotto Town


☆ごま日記☆


コケ玉作りに挑戦


今日は休み
台風の心配もありましたが
朝は雨がひどいくらい
親を会社へ送迎してから
いつものホームセンターへ行き
コケ玉教室へ参加。

台風の影響もあり
参加者がドタキャンしたため
先生と1対1
ラッキー

ポトスを使ってコケ玉作りです。

まずポトスの土を軽く落とし
粘土質の土をかぶせます。
その上から水苔を張り付けていきますが
取れてしまうのでテグス糸で
縛りながら形を整えます。

今回のコケ玉は通常と違い
吊るして飾るタイプ
麻の紐をコケ玉の上から巻いて
持ち手を付けて完成。

グリーンが鮮やかでおしゃれなコケ玉です。
また趣味が増えそうな予感!!!

アバター
2018/07/31 21:56
苔玉作り、いいですね。
上からつるす苔玉とは、素敵ですね。夏にぴったり、涼しそうですね。
アバター
2018/07/30 19:10
また1つ趣味が増えましたね^^
アバター
2018/07/30 14:39
多才だね
アバター
2018/07/30 12:38
私もプリザードフロワーザーをもらいました。
長く楽しめ底ですね。
玄関に入ったら花があるっていい感じですよね。
アバター
2018/07/30 09:37
素敵ですね☆ 見てると涼しい気分になります^^
アバター
2018/07/30 09:15
ポトスでコケ玉ってどんな感じなのかなぁ。
私の知っているこけ玉と違うわ(^^)
お部屋に飾ったら素敵なんでしょうね♪
アバター
2018/07/30 06:21
1対1でしっかり楽しめて良かったです^^
アバター
2018/07/29 20:48
えっ、今日外出されたんですか^^;?
確かにほとんど影響はありませんでしたが^^。
吊すコケ玉ですか、お洒落〜♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.