Nicotto Town


☆ごま日記☆


さくらももこさん


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

ちびまる子ちゃん」で知られる漫画家のさくらももこさんが15日午後8時29分、乳がんのため死去していたことが27日、分かった。53歳。静岡市出身。フジテレビは1990年にスタートしたアニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・00)の放送を今後も変わらず続けると発表した。

 番組スタッフ一同としてコメントを発表。「大好きな、大好きな、さくらももこ先生が天国に旅立ってしまいました。もっとさくらももこ先生と一緒に新しい物語やおもしろい展開を考えていきたいと思っておりましたが、あまりにも早い旅立ちでスタッフ一同、心から悲しく思っております」とショックの大きさがうかがえた。

 「アニメ『ちびまる子ちゃん』は番組開始から早29年経ちます。中には番組開始当初からご一緒させていただいているスタッフ・キャストもおります。日々の制作の中で笑ったり、泣いたり、とても楽しく取り組んでこられたのは、さくら先生が見守ってくださっていたからだと思います。これからも私たちスタッフ・キャスト一同で、さくら先生が天国で見守ってくださることを感じながら、おもしろい『ちびまる子ちゃん』を制作していきたいと思います」と誓い「さくらももこ先生、本当にありがとうございました」と感謝した。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ご冥福をお祈り申し上げます。
小学生の頃、毎週日曜日に
ちびまる子ちゃんを見てサザエさんを見る
これが恒例でした。
なんだか寂しいですね。
それも53歳って若いですね。
ショックです。

アバター
2018/08/30 18:08
かなりショックなニュースでした・・・
これからもちびまる子ちゃんは続いていくでしょうが
完全オリジナルな話になっていくんでしょうね・・・

今年はショックは訃報がとても多くて悲しいです
アバター
2018/08/29 14:54
若くてビックリだね
アバター
2018/08/28 20:27
息子が子どものころは、定番でした^^;
最近は見てないけど、自動車のCMで大きくなったまるちゃん達が出てますね^^
アバター
2018/08/28 19:04
びっくりしました。
次の日曜日のまるちゃん見るの、ちょっと悲しい;;
アバター
2018/08/28 18:17
まだまだ若いのに・・・とても残念です。
アバター
2018/08/28 12:13
そうだったんですね・・・
でも暖かいスタッフがさくら先生の意志をひきつぎ万人に愛される番組を制作
してくれるだろうと思います・・・
アバター
2018/08/28 06:38
まだまだ若いですよね。
ご冥福をお祈りします。
アバター
2018/08/28 05:43
おはようございます( *´艸`)

お水支援&ステプどーぞ♪

うちはスマホのラインニュースで知りました。
うちのお母さんと同年でした(笑)
でも、若いのに残念ですね。。。
アバター
2018/08/27 23:00
闘病されていたのも知りませんでした。
まだお若いのに、残念です。
ご冥福をお祈りします。
アバター
2018/08/27 22:33
私もwebのニュースで先程知りました!
願は若いほど進行が早いので怖いですね!
ご冥福をお祈りします。
アバター
2018/08/27 22:19
ニュースを聞いてびっくりしました。
さくらももこさんのアニメも好きでしたが、エッセイが特に好きでした。
アバター
2018/08/27 22:11
あまりにも早い死去。
忙しくて検査ができなかったのかな?
ご冥福を祈ります
アバター
2018/08/27 22:09
さくらももこ先生のご冥福を心よりお祈りいたします。
乳癌、怖いですね・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.