Nicotto Town


☆ごま日記☆


ガム


今日は仕事
岡山まで一人で運転して行きました。
片道3時間
軽自動車で行くのですが
朝早かったので、運転しながら眠くなりそう。
あくびが出る。
これでは事故してしまうかもしれないと思い
サービスエリアへ寄って
トイレで顔を洗い
それだけでは怖いと思い
店で辛いガムを買いました。

ガムを噛むこと自体
数年ぶり
噛んで運転していると
目がシャキッとする。
よかったです。

あとはくちゃくちゃ口を動かしているのも
眠くならないのかなぁ~

運転の時にはよいものを見つけましたよ。

アバター
2018/08/30 04:15
眠気が一番怖いですね。眠気をとるいいアイテムが見つかって良かったですね。
アバター
2018/08/30 00:13
私も長距離の時は、ブラックガムを数個連続で噛みますよ。
噛み砕くと、薄荷が効いて目が覚めます。
アバター
2018/08/29 20:41
最近ガムでは無理なので、ミントのタブレットを15粒いっき食いとかしてます。 ('A`)
アバター
2018/08/29 18:16
岡山まで来てたのですか。
あちきの地元です^^
ガムを噛む(顎を動かす)のは脳への刺激があって良いらしいですよ。
アバター
2018/08/29 15:17
ブラックガムは効きますか?
アバター
2018/08/29 14:53
ガムはいいですよね
アバター
2018/08/29 06:08
眠気に効くガム、ありがたいですね^^
アバター
2018/08/28 23:19
エナジードリンクもオススメです(*^^)
アバター
2018/08/28 22:51
眠い運転時、ガムを噛むのは有効だと思います^^。
私は学生の頃夜の山陽自動車道で意識が飛んだ(数秒眠った)事があります^^;
生きてて良かったです^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.