Nicotto Town


☆ごま日記☆


いっぱい釣れました。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+216

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
28.03cm
オイカワ
2
18.67cm
ヘラブナ
1
19.61cm
ブラウントラウト
1
64.13cm
ネオンテトラ
1
3.25cm
イトウ
1
76.45cm
ハクレン
1
83.49cm
七夕飾り
1
11.60cm
おばけの祭り太鼓
1
43.39cm
ナマズの卒業生
1
57.68cm
2018/09/02 13:43

本日釣りにてレアアイテムがたくさん釣れました。
釣り自体久しぶりにしますが
こんなに様々なアイテムが釣れるとは
びっくりです。

昨日は以前、料理教室で一緒だった社員の
女の子と二人で食事へ行きました。
彼女が退職することになり
お世話になったことも兼ねて
食事に誘い、23時まで話をしてました。
男女の中というわけではなく
上司と部下の関係でしたし
尊敬するところも多々あります。

今回はやりたいデザイン系の仕事に就くということ
を聞きうれしかったし、
33歳での決断力に負けてはいけないと思いました。

さて明日は決戦の9月3日
人事異動辞令書が手渡される日です。
もし自分が店舗勤務になる際は
今の会社とはさようならの時と思っております。
どう来るでしょうか・・・

自分は悪名高いですからねえ~

アバター
2018/09/03 20:33
悪名が高いのですか! Σ(・ω・ノ)ノ

ここを読んでる限りでは、とんでもなくいい人っぽいんですけどねぇ (*´ω`*)
アバター
2018/09/03 14:47
楽しまれましたか?
アバター
2018/09/03 10:53
33歳でインテリアの仕事に就くなんて、よほど勉強をなさったんですね。
退職して、やりたいことがうまくいかなくて、見送ってしまった私にとって、耳が痛いです。
でも、次に入社した会社では、できる限りのことをしました。悔いなく辞めました(寿退社)。
(続けたかったのですが、会社の内部がごちゃごちゃしていたので)
パートで就いた仕事も頑張ってできました。ごま♪さんもがんばれるといいですね。
アバター
2018/09/03 10:25
題名を読んでふと思ったこと。
まさか釣りじゃないですよね。 W。

冗談はさておき、良い結果が出ることをお祈りします。
アバター
2018/09/03 06:40
最近釣りしていないです^^;

みんな頑張っているのですね^^
アバター
2018/09/02 21:13
私も悪名高いです・・・。
図書館で正規職員にパワハラを受けて大騒ぎして人事課長と喧嘩というか
一方的に長年勤めていた全ての臨時職員を全員クビにして、クーリング期間を
挟んで再雇用という悪しきルールを作らせてしまいました。
特殊な地域出身で、その手の集団をバックに就職してきた人事課長ですが、
やり口が汚いんですよね。課長補佐と係長はいい人で、色々助けてくれたのですが。
私にクビを突き付けに図書館に来た時等私に対してざまあみろと言わんばかりに
ニヤニヤしながら「今後更新は無いという事でwww」悔しかったです。
その隣で横目でバカ人事課長を睨みつつ悔しい表情を浮かべてた課長補佐。
絶対いい役職に行けます。人の心を持ったいい人ですし・・・。

それはそうとして、なかなか釣りも良績が上がってますね♪
オイカワ(釣り師の通称「ヤマベ」)は通常15cm止まり。
でもいるなら15cmオーバーを見たいものです
ハクレン(釣り師の通称「レンギョ」「レンコ」「シタメ」)
良い思い出がありません。1本1万円の釣竿を持って行かれ丸損、
特価¥17,500-の4本継ぎ(差し込んで長くするタイプ)のヘラ竿の
先端(穂先と言います)と1500円のウキを利根川の藻屑にされました。
その穂先だけで7500円。もっと使い勝手のいい釣竿が1本買えます。
実際に80㎝のハクレンと亘り合いましたが、散々ブン回されました。
そして手も釣具も雑巾も強烈に生臭くなります。
生態系の問題で利根川水系の中流域・江戸川位にしかいない魚ですが
これから柏辺りで釣れます♪
アバター
2018/09/02 18:24
ある程度会社に勤めて実績も出来てるなら退社は勇気がいったでしょうね。
仕事を独立してやるのもかなりの覚悟がいりますよ。
あちきが独立して一人でやり始めたのは37歳でした(`・ω・´)
アバター
2018/09/02 15:27
以上推測からのコメントなので、間違っていたら聞き流してください。
アバター
2018/09/02 15:14
老婆心ながら、
悪名が高いというのは、誰に対しても正しいことは正しいと
言っているのだとおもいます。(推測)
会社でそんな人を何人も見てきましたが、いい方向に転がることは少ないです。
理不尽にも能力が無くても権力を持っている人がいるので、
人を見て受け流すなり、聞くことは聞いてその中で自分の方針を入れるとか、
上手く立ち回ってください。
アバター
2018/09/02 15:01
社内で有名(悪名でも良名)ぐらいでないとダメですよ。
無名=無難な人=居ても居なくても変わらん人だしね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.