Nicotto Town


☆ごま日記☆


東京ラブストーリー


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

再放送により、これまでドラマのタイトルくらいは聞いたことがあっても、作品自体は見たことがなかった若い世代、とくに漫画やドラマ、映画など恋愛作品に関心の強い女子高生たちの間でも『東京ラブストーリー』がインターネット上などを中心にかなり話題になっています。保奈美演じるリカの有名なセリフ『セックスしよっ!』をマネる現象も起こっています。生まれた時からスマホやネットが存在する今どきの若い女性たちにとって、自宅用の固定電話や公衆電話しかなく、手書きしたメモ書きが意中の相手の目に届かなかったり、雨の中で連絡も取れずに待ちぼうけをするといった、今の時代では考えられない"すれ違い"要素満載のストーリーは隔世の感があり、かえって新鮮に映るのかもしれませんね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕もリアでは見ていませんでした。
再放送の時です。
確か中学生の頃だったかなぁ~

今では考えられないくらいようなセリフと
時代を感じる風景
たばこを吸う姿など今はないですね。

もう一度見たくなってしまいましたよ。

あんな名作もう出てこないのかなぁ~
純愛に憧れます。

ちなみに僕は今年のドラマで
「おっさんずラブ」にハマってしまい
毎週見てましたよ。

アバター
2018/10/03 22:14
時代を感じる…
アバター
2018/10/03 09:19
天邪鬼な私は、昔も今も見ませんww
アバター
2018/09/30 18:46
このドラマはあちきも観てないですねぇ(・ω・`)
アバター
2018/09/30 16:16
今、こちらのローカル局で再放送やってます。
か~んち~

当時の携帯電話がすさまじかった・・・
アバター
2018/09/30 14:42
おっさん 可愛かったですね。(^-^)
アバター
2018/09/30 12:16
まだ世の中に余裕があった時代のドラマですね。牧瀬里穂のシンデレラエクスプレスとかも若い子には好評だったりします。
アバター
2018/09/30 09:55
カンチ!!でしたっけ。TVより漫画で見てました。
アバター
2018/09/30 04:04
懐かしいですね。
アバター
2018/09/29 23:29
恋愛ドラマ、トレンディ・ドラマ(?)、フィクションだから美しい気がします^^;
自らのノンフィクションこそ、苦あり楽あり、現実かな、と^^。
アバター
2018/09/29 23:19
最終回、泣きながら見てました。
こっちの地方では再放送していないので残念です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.