Nicotto Town


☆ごま日記☆


素うどん


今日は休み
台風の影響もあり自宅警備員へ徹しようと
思っていましたが、親からおつかいを言われ外出。

晩は台風が来るかもしれないということで
朝のうちに買い物をしておいてほしいと

買ってくるものは広島で有名なうどん屋さんのうどんの
パックとお蕎麦のパック
僕はカレーうどんのパックしましたよ。

さて表題ですが
他のお客さんが素うどんくださいって。
素うどんorかけうどん
名前ってどっちが正しいのだろう・・・
勝手にイメージしてましたよ。

どっちでも良いような気がしますね。

アバター
2018/10/01 19:24
僕はかけうどんというほうが多いですよ~。
アバター
2018/10/01 19:04
『素うどん』って言うな。
『かけうどん』とはあまり言わない(・ω・`)
アバター
2018/10/01 06:07
素うどんの方がよく使います。
でも正しいかと言われるとわからないですね^^;
アバター
2018/10/01 01:33
素うどんもかけうどんも関西ではどちらもいいますよ^^
アバター
2018/09/30 23:50
関東なんですが『素うどん』と言ってますね(^^;
アバター
2018/09/30 23:21
地域によって呼び名が違うんでしょうか?
アバター
2018/09/30 22:37
うどんやお蕎麦のパックがあると便利ですね。
アバター
2018/09/30 21:30
かけうどんと素うどんの違い(実は同じもの)の説明が以下のサイトにあります^^。
https://chigai-allguide.com/かけうどんと素うどん/
アバター
2018/09/30 20:15
私は「素うどん」という事が多いです^^。
台風も広島は峠を越したようですね^^。
外で虫の音が聞こえています^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.