Nicotto Town


☆ごま日記☆


定期健診


今日は休み
1年に一度の歯の定期検診へ行ってきましたよ。
本当は9月の予定でしたが
バタバタしてしまい、1か月遅れ
でも受診は問題なく受けれました。

結果は虫歯なし
歯石をしっかりとってもらい完了。

実は右奥の歯が染みる気がして
虫歯ではないかと思っていたのですが
原因は歯のかみ合わせ
泳ぐときに右側へ力が入ってしまい
歯と歯茎が弱っている状況。
なので染み防止剤を塗ってもらい
染みるようであれば再受診です。
少し銀歯を削ってもらい
調整してもらいました。

元々歯並びは良くないほうなので
虫歯になりやすいのですが
定期的に検診しておくと
大きな虫歯にならないので
ここのところ通うようにしてます。

気をつけないといけないですね。

アバター
2018/10/27 18:08
歯石取りは、衛生士さんの腕によりますよね~
血だらけになることもあります><
定期健診は大事です!
アバター
2018/10/27 13:21
僕は、何年も歯をほったらかしにしています^^
歯医者にいくと、何をいわれるか怖いくらいですよ^^;
アバター
2018/10/27 11:50
俺も定期的に歯科医に通っています、勿論予防検診です。
子供の頃からもっと歯のケアをしておけばと後悔しっぱなしです。
アバター
2018/10/27 10:47
予防検診は大事だなって思います。
たまに歯石とったりお掃除してもらうと気持ちいいですよね(^^)
アバター
2018/10/27 07:23
歯は大事にしたいですね^^
私も歯並び悪いです。でもあまり歯医者行っていません^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.