Nicotto Town


☆ごま日記☆


大阪から帰ってきました。


昨日、今日と2日間
コミュニケーション能力1級の受験講義へ
行ってきました。

講義の内容は
はっきり言って難しかったし
すごく奥が深いです。

コミュニケーションを取るためには
自分中心の言葉ではだめ
相手を思いやる言葉や行動すること
これはトレーニングと意識しないと難しいです。

試験については
この2~3日に課題レポートが
メールで送ってきます。
それを提出すると良いらしいです。

レポートは復習にもなるので助かります。
これを会社でいかせるように
自分の言葉で話せるようにしないといけないです。

追伸:今日は大阪マラソンの影響ですごい人でした。
新幹線は多いし、お弁当も買えないし
へろへろぴ~♪

アバター
2018/11/27 14:48
お疲れ様でした
アバター
2018/11/26 23:19
わしも週末は大阪だ。帰省やけどねw
アバター
2018/11/26 23:00
こんばんは☾
↑お疲れ様でした!
とても常識的な内容にも見えますが、
検定となると相当意識して対応が必要ですね~^^;
次はレポートと社内教育に向けてガンバですね♪(●^(ェ)^●)
アバター
2018/11/26 22:42
コミュニケーション、難しいのですね。
その能力を会社でいかせば素晴らしいものになるでしょうね。
アバター
2018/11/26 20:42
お疲れ様でした
コミュニケーション能力1級!素晴らしいです^^
アバター
2018/11/26 18:22
中々に難しそうな検定ですね。
アバター
2018/11/26 17:47
へろへろぴ~でしたか?^^自分もうけてみたいなこの資格^^
アバター
2018/11/26 11:07
お疲れ様でした。
コミュニケーション、大切ですけど難しいですね。
自分の意見をはさみながら相手の意見を聞く。
なかなかですね~。混雑、空腹、大変でしたね
アバター
2018/11/26 09:30
いろんな検定があるものなのですね!
学校でもこんな授業があったら良かったのになぁ。
アバター
2018/11/26 08:32
お疲れ様です。
アバター
2018/11/26 04:02
お疲れ様です。
アバター
2018/11/25 23:47
お疲れ様&お帰りなさい。
対店長、部長にも活用できれば幸いです。
アバター
2018/11/25 23:19
私もコミュニケーション能力の準1級?2級から勉強してみたいです^^。
アバター
2018/11/25 23:11
2日間お疲れ様でした。
コミュニケーションって難しいなぁって、最近つくづく思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.